2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

馬肉切り落とし


今まで馬肉はパラパラミンチをあげてました。
切り落としの方が安いし、気になってはいたけど、冷凍肉をカットするのは難しいし、
半解凍して包丁で小分けしてまた冷凍する…っていうのに抵抗があり、手が出せませんでした。


でもでも…
キース家のまりりんさんが『凍ってても手で千切れるよ!』って商品を教えてくれたのです






これで1キロ






一日だけシャクレ家の冷凍庫が馬肉まみれに…
ココの分とお試しで買ったアトムの分もあるからですけどね。

左上は冷凍した油揚げね






中身はこんな感じ






シャックは一食分55グラム。






ミンチと切り落とし、切り落としの方が食べ応えあるのかな?







今日は私の大好きなおじいちゃんの命日。

犬好きだったおじいちゃん。
私が幼稚園の時に飼い始めた、気性の荒かったスピッツと柴のミックスのペロ。
おじいちゃんの言う事は良く聞いていたし、その子に薬を飲ませるのもお手のもでした。


ペロの散歩中に一緒についてきてしまったシェパード系ミックスのゴロ。
まだうちで飼い始めて数日の頃に、知り合いがもらいに来ました。
でも、おばあちゃんの「〇〇さんがゴロをもらいに来たけど…」
って呼びかけに、首を縦に振らずに無言の返事をしたおじいちゃん。

その後、いつもゴロの事を
『いい犬だ、いい犬だ。』
って言ってたっけ…。

そんなゴロより先に逝ってしまったおじいちゃん。

ゴロは、おじいちゃんが首を縦に振らなかったお陰で?16歳まで生きたのかな。


シャックもおじいちゃんに会わせたかったな〜。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
切り落とし、ココは喜んで食べてるよ〜!ありがとう!

犬好きのお爺ちゃまだったのね。ゴロくん、長生きして良かったね!
なんかさ、着いて来ちゃうとか、犬もその人かどうか分かるんだろうね、きっと。
シャックのことも、見守ってくれてるよ☆
[ 2013/08/29 12:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ココママ
ココ、喜んで食べてるんだね。
人間目線だと、切り落としの方が美味しそうだよね。

そうなのよ。おじいちゃん、犬好きだったの。猫も好きだったよ。
必ず犬猫が動物がいる家だったみたいだよ。

シャックの事、見守ってくれてるよね、きっとv-353
[ 2013/09/02 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR