2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

川遊び~二回目~

日曜日、シャクレ家にとって2回目の川遊びに行ってきました。


前回、クロックスで行って、靴の中で足が踊ってしまし、急な階段や、岩を歩いたりボコボコ道を歩いたりが
痛かったので、水陸両用の靴を前日の夜に買いに行きました。


コレ、プーマの靴

結果としては、穴から小さい砂利が入るし、けっこう痛くて…。
ボコボコ道や急な階段は快適だったけど、岩では滑るし…ちょっと、いや!けっこう不満




今回はミント、ギャラン、キース、ボニー、モップ、そして、偶然会ったミンちゃんと兄妹のトーゴ君と
遊びました。




シャックはやっぱり当然ですが、自らは泳ぎません。
でも、去年の今頃に比べたら、自ら水に入るだけかなりの進歩





珍しく、モップくんをカメラで捉えることができたので
P9010109.jpg







ここからはミンギャラ家が撮影してくれた写真を貼っていきます



キースも水も弾けてる~
IMG_2582.jpg



IMG_2246.jpg







ボカシ入れてて目線がわからないのが残念だけど、このソルリちゃん、
シャックのシャクレ具合見てるみたいでウケた
IMG_2588.jpg



ミンちゃんとギャラン、泳ぐの本当に上手だし、好きだよね~
IMG_2455.jpg




今回は、シャックも泳ぎました泳がせました
IMG_2394.jpg





ボニーとモップも泳ぐの大好きで羨ましいよ
IMG_2457.jpg





トーゴ君はすっごい高い岩にも登ってて凄かったな~
IMGP0676.jpg




このギャラン、ママにしがみついててめっちゃ可愛いの~
IMG_2547.jpg





~ここからまた、iPhoneでの写真~


シャックは途中から、岩からおりて来なくなったり…




そしたらモップに『お願い!仲良くして』攻撃されたり…。

モップのシャックへの諦めない精神、いつかきっと実るはず





川遊びの後は、ランチ。
前回は舞茸天ぷら定食にしましたが、今回は鶏の竜田揚げ定食にしました

この後、豆腐ソフトクリームとおからドーナツも食べた


みんな疲れてまったり~







今回の川遊び、前回より天気が良くて人間は快適な温度で川遊びできました。

今季中にもう一回来れたら良いな~






最後に、ミンギャラ家が撮ってくれたモヤ~っと感が、イイ感じのシャックとシャックパパ
IMG_2560.jpg





更に最後に…疲れて床で寝ちゃった私と寄り添って寝てるシャック









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/03 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
みんな楽しそうに水遊びしてますね(うらやましい・・)
キ-ス君 豪快ですね(ビックリ)
シャック君は 泳がされてしまったんですね
まっ 家のも自分からは絶対泳がないので、
泳がせる気持ち良くわかります。

[ 2013/09/03 16:01 ] [ 編集 ]
豪快くんの飼い主です(笑)

つーか、ソルリがシャクレ具合見てるってなんでわかったのー!!!!
次の日くらいにねぼそっと。


「シャックってしゃくれてるって言われてもよく分からなかったんだけど、昨日横からみたらね・・・しゃくれてた(笑)v-398


だってー!!爆笑だよ。しかもその確認写真あるしー。


楽しかったねー!!
気持ちよくて、やっぱり貸切より楽しいわー!!
まだまだ行きたい!!
毎日いきたーい!!

でもキースが泳ぐには目標がないとね^^
[ 2013/09/03 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
みんな水遊びに連れてき甲斐がある子ばかりですよね。
やっぱり自ら泳いでくれないとね。

キース、すごい楽しそうですよね。
そのうち勝手に泳ぎそうですよね。

リリーちゃんもカーラちゃんも自分から泳がないんですもんね。

アジの練習動画見ると、水も怖がらずに入って行きそうなのに。
[ 2013/09/03 17:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
ソルリちゃん、やっぱそうだったんだーーーーーー!!!

だって、目がさ、
『うわ〜、ホントにシャクレてらてら〜!』
って目だもんv-391


ソルリちゃん、確認できて良かったね。笑

キーちゃん、あれだけ楽しむなら、毎日連れて行きたいよね。
シャックはあんなんだからさ〜。

でもまた連れて行きたい。
で、もっと沢歩きさせたい。
[ 2013/09/03 17:15 ] [ 編集 ]
また行きたいねー!
シャックは前回も今回も岩場をよく探検してて楽しそうだったね。
それにお腹まで自ら水に浸かるようになったのだからホント進歩したよ♪

おニュウの靴、良さそうに見えたけど砂利入るのかー。
私のも砂利入るし、岩場では滑るし、いまいち。
AONEさんは沢登り用の特殊な靴持ってて、それだと滑らないって言ってたよ~
[ 2013/09/03 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん
でしょ?
シャック去年と比べたらかなりの進歩でしょv-291

そうなんです。
あの靴、かなりイマイチ。
単純に川遊び用ではないだろうし、濡れても大丈夫な素材だよ。
って感じな程度なんだろうけど。
いずみさんのも滑るんだv-405滑らないかと思ってた。
AONEさんの特殊な靴が気になる〜。
[ 2013/09/05 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR