2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

自主トレ再開


5月の訓練競技会の後に1度だけトレーニングした以来、鳥除けの音での公園イヤイヤ、怖い怖い病の為に
毎週のトレーニングどころか、自主トレ自体もお休みしていたシャック。
公園にいても、家にいても鳴るしいつ鳴るかわからないし、特に朝は必ず鳴ってたし、
トレーニング中に鳴ってしまうのだけは避けたかったのです。

って、暑かったしね〜


最近鳥除けもほぼ鳴らなくなってきたので、先週から4ヶ月ぶりに自主トレ再開しました



今週はキャンプに行くので〜
来週からトレーナーさんとのトレーニングを再開します。
JKCの競技会は春に持ち越して、来月末の訓練士会の競技会に出陳予定です
果たして、間に合うのか…。






この日はお隣の神社で自主トレ

昨日はこの神社で自主トレ中の終盤に鳥除けの爆竹音が鳴ってしまった
忘れている事を願いたい。けど、執念深いシャックだからどうかな〜








脚側停座中のシャックを上から撮ってみた。
とっても嬉しそうにやるのです






室内で紐なし脚側と招呼の練習は時々していたけど、室内だと3歩で壁までいっちゃうし、
全然練習にならなくて、思い出した時にやる程度だった。
外での紐なし脚側も4ヶ月ぶり。
やり始めたばかりの招呼も完璧とは言えないけど、まずまずな感じ。



周りに犬がいなければ…の話ではありますがね
相変わらず犬欲が強過ぎるシャック。
紐なしでも私に集中しきれるかどうかがキーなのです


特に招呼なんて、『待て』をかけて『来い』って言った時に他の犬目がけて行かないか…
それだけが心配






4ヶ月ぶりの状態をトレーナーさんに見せるのが楽しみでもあり、不安でもあり






神社で撮ってみました。
ご近所ゴールデンのアトムが年始にここで撮っていたのをマネしてね
ご利益あるかな












ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/16 00:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
頑張ってますね。
こんにちわ
シャクちゃん頑張ってますね。
今年はかなり暑くて 3ヶ月もサボってました・・・
だってあっついんだも~ん  (笑)許されないですよね。

さて、来月はレッスン再開しましょうかね。
シャクちゃんちに笑われないように・・・

そろそろ 集合の合図しようかな?!
[ 2013/09/16 20:54 ] [ 編集 ]
Re: 頑張ってますね。
>マァラスママ
今年は本当に暑かったですよね〜。

マァラスは3ヶ月?
シャックは4ヶ月ですよ〜v-12

でも、シャックが楽しんでいるのでそれが何よりですv-291

そろそろ集合の合図お願いしますv-442
[ 2013/09/16 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR