2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

金目鯛祭り

キャンプ記事は、置いておいて



銚子に来てます。

毎年恒例の金目鯛祭りの為に





昨夜、遅くに銚子に着いたので寝るのが遅くなり、寝坊してしまった



今朝の散歩は短時間で済ませました。









朝ごはんに、お母さんが焼いてくれた卵焼き。
コレ、中学高校のお弁当の時にはシェアしようって友達に大好評でした。
友達が泊まりに来くると、朝ご飯には必ず出してくれたし。








お昼前、金目鯛祭りへ





銚子は涼しいはずなのに、今日はめちゃくちゃ暑かった~。
まさかこんなに暑くなるとは
シャックもかなり暑かったみたい。



毎年、キンメの煮付けやつみれ汁の試食があるのに、今年は見当たらなくて残念でした。
その代わり、いつも以上に出店があって賑わってた感じ。


でも、あまりの暑さに長居できず、帰ってきてしまいました







新鮮な金目鯛をちょっと安く買えるのが最大の魅力のこのお祭り。


毎年両親が買ってくれて、煮付けてお土産に持って帰らせてくれます。











出来上がるのが楽しみ





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/22 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
姪っ子ちゃんたちも一緒なのね〜。
日陰も少なそうだしシャック暑いとこご苦労様^^

金目なんて高級魚だから、普段食べれるものじゃないけどさ。海の近く来たらおいしい煮付け食べたいなーって思うよね。

りんちゃんママの卵焼きもおいしそうだよー。
最近のわたしはねこんぶだしに頼ってばかりの卵焼き(笑)
[ 2013/09/22 13:39 ] [ 編集 ]
金目鯛
良いなぁ新鮮ですね。
おまけに煮つけてくれるなんて
お里がほどほどの距離っていいですね。

連休の間はここに居るのね。
[ 2013/09/22 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
そうなの。
会場は日陰がなくて、設置されたタープの中とかだけが日陰だったの。

金目って一応高級魚だもんね。
煮付けにした時のあの味が最高なのよね〜。

うちの母親の卵焼きは甘〜い卵焼き。
砂糖と塩だけのね。笑
でも卵をたっくさん使って作るのよね〜。
ねこんぶだしの卵焼きも美味しそうだね。
そういうだし巻き卵系も好きだな。

[ 2013/09/23 20:47 ] [ 編集 ]
Re: 金目鯛
> マァラスママ
煮付けてもらえて、持って帰れるっていうのが年に一回の楽しみなのですv-10

マァラスママは実家が遠いですもんね。
うちも3時間くらいかかるので近いとは言えないですがね。

お休みの関係で、結局一泊しか出来ずバタバタでしたが、楽しく過ごせましたよ。
[ 2013/09/23 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR