2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

馬肉まみれ~!

昨日の夜から、手作り食を開始しました。



馬肉の量が、今までの一日110グラムから300グラムに増える為、馬肉ををたくさん注文しました。
冷凍庫が馬肉まみれに~

普段、冷凍ご飯をたくさん溜め込んでいますが、まめにご飯を炊くはめに




そして、こちらも届きました。

手作りだと、カルシウムが不足しがちなんだそうで、カルシウムパウダー。
それと、発酵野菜&果実。以前使用していたものからこちらに変えてみました。




更に今まで通りこちらの亜麻仁オイルもプラスします。






シャックの昨日の夕飯。

馬肉150グラムに白米と人参&チンゲンサイ。
そこにサプリ類をプラスします。
人参とチンゲンサイはフードプロセッサーにかけました。





今まで人参、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、もやし、キャベツ、ピーマン、キノコ類くらいが
常備野菜だったシャクレ家。
シャックが手作りになったことで、青物野菜やカボチャなんかも買うようになってますよ
シャックパパには、『シャックばっかり…』って言われそうだわ





ワンコご飯を作るのは楽しいって風子さんが言ってたけど、何となくわかる気がしてきた
でも、私の事だから面倒だなって思う時も間違いなくあるとは思うけどね。


一応、私が仕事で遅番の日が週に1回あるので、その時はシャックパパにフード&馬肉でお願いします。
その時用に、1キロのフードは常備しておく感じです。


最近与えていたワイソンは1キロがないので、今回ナチュラルバランスの1キロを購入してみました。
以前、ココにお裾分けしてもらった時にナチュラルバランスは食べていて、問題なかったので
週1のフード&馬肉は、しばらくはナチュラルバランスでいこうと思います。




今夜のシャックご飯は何の野菜を入れようかな~








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/25 14:54 ] 手作りご飯 | TB(0) | CM(6)
シャック君のご飯は おいしそうですね
ハニ-さんの手作りご飯に シャック君も大満足ですね

我が家は ドライフ-ドと野菜がメインの食事です
お肉は 半生位にしてあげてます。

[ 2013/09/26 11:51 ] [ 編集 ]
シャックいい顔〜。
はやくシャク子にも食べさせてあげたーい(笑)

再来月手作り食セミナー受ける予定なのでガンバって勉強してくるねー!
90項目のアレルギー検査の中に馬肉って入ってないんだよね、低アレルギーってことなんだろうね。
シャックもよいうんぴしてねー。
今日のきーたんぴの中におとといいたずらされたキーパパのイヤホンの先っぽが入ってたよ(笑)好物なんだよね・・・
[ 2013/09/27 13:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
人間が食べても美味しいんじゃないかな?
って思いますよv-10
気のせいだと思いますが…シャック、ご飯待ちの時が以前よりも嬉しそうに見えます。


リリーちゃんとカーラちゃん、野菜をトッピングしてもらってるんですねv-353
うちはずっと野菜はトッピングしていなくて調理中に切ってる野菜をあげたり気が向いた時に
ドライフードにトッピングしたり…って感じでした。
野菜好きのシャックはようやく毎日野菜が食べられるようになりました。


[ 2013/09/27 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
シャク子ね。笑
ほんとうにシャク子にしたらウケるね。

まりりん、セミナーで更に習得したらガンガン質問させてもらいまっせ〜v-291
馬肉は低アレルギーらしいよね。

キーちゃん、イヤホンを食してしまったのねv-391
キーパパ、困った顔しちゃうのかしらv-8
[ 2013/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
わ~彩りも綺麗だね♪
ナチュラルバランスいい?
この前ちょうど勧められたのよね~
[ 2013/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いずみさん
人間のご飯作るのは苦痛だけど、シャックのご飯は楽しいよ〜。
だって、切ってフープロかけるだけだもん。

週1の候補としては、1キロの袋があるやつだと、ナチュラルバランスは馬肉と合わせるには良さそうなのよ。
ミンギャラも生馬肉いっちゃえば〜?
うちが買ってるところ安いよ。
[ 2013/09/29 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR