2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

11日目



シャックのご飯を手作りにして今日で11日目。




初ご飯のトッピング野菜は、人参とチンゲン菜でした




何度か撮り忘れたけど、撮った分だけ〜。

毎回撮っておくと、何を入れたか忘れないしトータルバランスの確認にもなるしね。
慣れるまで撮っていこうかな。

まるで毎日お弁当を写真におさめるお母さんみたいな感覚?
ちょっと違うか






人参とピーマン





人参とキャベツ


ニンジン率が高いね





手作りを始める前、『え〜!面倒臭がりのこの私にはムリ〜
って決め込んでました。

めっちゃ拒否してました


冷蔵庫に野菜が人参しかなかったら人参だけでも良いし、1週間のトータルで考えて
バランスがとれていればOKだよ。みたいに?風子さんにアドバイスをもらいました。


そんな感じなら出来るかも〜
てな感じで、フードプロセッサーを購入し何とな〜く始めてみましたが…




あら???

シャックのご飯作りが予想に反して楽しくて仕方がないじゃないの






色々入れたくなってきちゃってね〜。



切り干し大根、ヒジキ、納豆、エリンギ





セロリ、ブロッコリー、カボチャ、豆腐(トッピングだけ撮影)

これ、味見したらすごく美味しかった



人参、ピーマン、エリンギ





カボチャ、豆腐、オクラ、しめじ




オクラ、納豆、椎茸





オクラ、切り干し大根(トッピングだけ撮影)




撮り忘れた分に、バナナやヨーグルを入れた日もあったしキャベツだけの日もありました。




今日は何を入れようかな〜って考えるのが楽しい

だって、基本野菜を切るか、ちぎるかしてフードプロセッサーに入れるだけ
調理が必要ないからね。






うんPの調子も良いし、匂いも以前と比べてかなり少ない、吸収が良いのか量が半分以下




何より、シャックが毎回美味しそうに食べてくれるし、食いつきがものすごーーーく良い
まぁ、元々何を食べても食いつきは良いんだけどね。




とりあえず、頑張らずに楽しく続けていこうと思っています





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 23:52 ] 手作りご飯 | TB(0) | CM(4)
あははー(◔ิω◔ิ)

あの拒絶しまくってたハニーがデコ弁ブロガー並みに写真撮りまくってる(笑)

はまるがよろしい。料理って楽しいよ、さあ、人間の料理まではまってくるよぉ。。うそ、それはあたしもないわ。

きーたんよりええもん食べてるよ?
野菜の種類多くてどれも美味しそう。
何よりシャックが美味しそう、これ1番だよねー。
[ 2013/10/05 07:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
そうねv-8
拒絶しまくってた私がね。

人間の料理まで???
ムリです〜v-40

でもね、この間具沢山の野菜炒めにシャックパパは喜んでた。
シャックが手作りになったから色んな野菜が食べれるってv-391

ウヒヒ。
[ 2013/10/05 08:41 ] [ 編集 ]
野菜炒めも少し進化したのね(笑)
シャックのおかげでリッチ炒めになって喜んでるシャックパパがかわゆす。

酵素玄米でうんちはどう?つぶつぶしてない?

野菜がないから買いに行かないとー。
[ 2013/10/05 12:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
そうなのv-392
リッチな野菜炒めに喜んでくれてたよ。

うんちにつぶつぶは出てない感じ?だよ。

今日のお昼は冷凍しておいた酵素玄米で納豆ご飯食べて幸せな気分になりました。

酵素玄米サイコーーーーーv-353
[ 2013/10/05 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR