2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

シャックパパ、過去最高の出来!



シャックパパがね、どうしてもブログにアップしてくれっていうので~







一昨日の夜、シャックパパがお好み焼きを焼いてくれました



たっぷりのキャベツに豚肉と揚げ玉が入ったシンプルなお好み焼きでした。
ふわふわでとっても美味しかったです





過去最高の出来だ!!

と自画自賛してました





変顔してるシャックパパに
『なんて顔してんの?』って顔で冷たい視線を向けてるシャック






お好み焼きは、率先して作ってくれるシャックパパ。

また宜しくお願いしま〜す






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
うわぁ、お近くなら、パパさんに出張して焼いていただきたいくらいだわぁ。
写真で見ても、ふわふわ感がわかるもん。
お好み焼きってなかなか難しいのに、パパさんさすがですv-425
[ 2013/10/06 11:08 ] [ 編集 ]
んまそ~!お店のみたいにふっくらいい厚み~。
見ただけで美味しいのがわかるよー!

てか、なんだろ?私その日ケータイ故障してたかな?

焼き上がった時にお誘いメールしてくれたでしょ?
当然!したよね!?しないはずないよな~。

ま、次待ってるね♫( ̄▽ ̄)
[ 2013/10/06 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャンティママさん
あらv-10
そんな事言われたら、シャックパパ喜んで出張しちゃいそうですよv-341

キャベツがたっぷりだったので、たくさんお野菜食べれた気分になれましたよ。
[ 2013/10/08 18:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
キャベツが大量だったのが良かったのかな?
けっこうふっくらしてたのよ〜。

でもほら〜、あんまり褒めるとさ…。


あれ?
あたしのケータイも故障してたかな?v-12

もちろんお誘いメールしたはずなのにな…v-8

[ 2013/10/08 18:42 ] [ 編集 ]
おいしそう
お好み焼きって 旨く焼くの難しいですよね
でも美味しく出来た時は 感激ですね
キャベツが すごく甘くて 最高って感じ
我が家はのお気に入りは トマト丸ごととチ-ズで
イタリアンなお好み焼きです(めちゃうま)
お店で食べて ほれてしまってます。
[ 2013/10/09 16:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リリーママさん
トマト丸ごととチーズって?

トマトを切らずに丸ごと乗せて裏返してしぼむのを待つんですか?
使うのは丸ごと一個で切って入れるんですか?

ものすっごく気になります。

絶対に美味しいですよね?
それ、真似したいです。ってシャックパパが申してますv-10

[ 2013/10/11 00:35 ] [ 編集 ]
こんにちは ベ-スは普通のお好み焼きと一緒です
鉄板に 生地を引いて少し焼き(トマトより生地大きめで)
上にチ-ズをのせます
そして主役のトマト皮をむいてヘタをとって
平らにするため 上と下を少し切り落とします
そしてチ-ズの上にドカ-ンとのせ
上からさらに生地をかけ少しおきます。
その後 下になった生地でトマトを包むように立て
トマトすっぽり生地で包み込む感じになります。
その後じっくり焼き 裏返し 中まで火が 通ったら出来上がり
ソ-スとマヨネ-ズ 青海苔等で召し上がれ
トマトの中まで火が 通るまでかなりお時間かかりますが メチャおいしいです
我が家の息子達 トマト絶対食べないのですが
このお好み焼きだけは ペロッと食べてしまいます。
出来上がりは 太鼓のような形かな
是非 トライしてみてくださいね
[ 2013/10/11 14:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
わざわざありがとうございますv-436

実は連休中に姉と姪っ子が泊まりに来るんです。
それで、リリーママさんのコメントをシャックパパに教えたら、是非ともレシピを教えて頂き姪っ子達に作ってあげたいって言ってました。

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

トマト苦手な息子君達がペロっと食べちゃうんですもんね。

出来上がりの形も楽しみですv-291

ありがとうございましたv-353
[ 2013/10/11 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR