2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今週のトレーニング



20日の競技会まで時間がなーーーーーい





ってなわけで、火曜日はトレーニングの日でした。



毎朝5分~10分程度の自主トレしてます。
それなりに集中して楽しくやってるシャック。
犬欲がハンパないシャックは、やっぱりワンコが通ったりすると気になって集中力ダウン。
そんな中でも、生まれて初めて覚えた技でもある、『待て』だけは完璧。
視線は完全に犬だけどね



やっぱタマ付きだから限界が…
な~んて、言い訳してみたり



今週も誘惑があっても私に集中できるように!
ってことで、グーちゃんに誘惑してもらいました






シャックが上手く脚側行進できたらその都度解放してちょっと遊ぶ…
ってのをやっていたら、私の動きが不自然過ぎて笑えるってマメママに大ウケされたよ

(マメママ撮影)



グーちゃんが側で伏せしている中での招呼。

(マメママ撮影)




シャックはグーちゃんが大好き
トレーニング中、近くにグーちゃんがいると気になって仕方がない。





ではでは、


ちょっと、
いや私としては、かなり面白いトレーニング中のエピソードを紹介



ムービーがあったらわかりやすいんだけど…

ないので、私のわかりにくーーーい文章で想像して下さい。






シャックが紐なし脚側行進中に、誘惑の為にあえてすぐ隣をグーちゃんが紐付きで脚側行進してくれました。

出だしは順調
私を見ながらの脚側行進が出来ていました




でも…
グーちゃんと



すれ違う直前、まずは鼻をクンクンして
すれ違う瞬間、顔もグーちゃんのお尻に向いていて
すれ違ったら…
そのままグーちゃんのお尻に顔を埋めて追いかけてった…


ドリフのコントかよ?




そこで『ついて!つーいーて!!』
の私の声に我に返ったシャック


魂が戻ってこれたーーーー




やってる最中は必死だった私、後から思い出してかなり笑えたわ



前だったらそこまで行ったら我に返れなかっただろうな~。
ちょっと進歩?




最後に、本番を想定して5科目通してやってみました。

マメママがムービーを撮ってくれ、見てみました。

あら?
なかなかじゃないの?

本番でこれができたら最高だわ
本番ではムービーの状態の何割できるか?


いやいや!
ムービー以下はないな。
って気持ちでやりますよーーーー










トレーニングが終わる頃、ティーちゃんが遊びにきてくれたよ










シャックのカラーをビゲンで染めたら、ティーちゃんと親子みたい?






マメは私が持っていたオヤツが相当気に入ったようで?いつもか?
これしたらくれる?あれしたらくれる?
ってアピールしてた

マメは私のコマンドもちゃーんと聞いてくれる。
スーパーチワワだよ







ボニーもシャックの後にトレーニングしてもらってたよ
このボニー、女の子って顔してるよね

ボニーはシャックと違って出来が違うんだよね~。
さすがシェパードって感じだよ







モップも付き添い?できていたよ。
頭にオモチャ乗せても気付かないでずっと乗っけてるんだよ。
っていう写真だよ





シャックもボニーも飼い主と楽しみながら20日を迎えたいね





競技会まであと9日。
日曜日は合同トレーニングがあります。

土曜の夜から2泊で姪っ子が遊びに来るので、合同トレーニングに付き合ってもらう予定です









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
グーちゃんとのすれ違い想像付き過ぎて笑える~
シャックペア頑張ってるなー!
これからが益々楽しみだね。
私も頑張ろうかな。
ミントはシャックと対して歳変わらないのに、すっかり引退みたいなことになってるし。笑
ギャーは相変わらずアレだし~。笑
いつかみんなで団体出るのも楽しそうだね。
[ 2013/10/12 00:16 ] [ 編集 ]
シャックーーー。
想像できてうけた。
たらい落ちてくるよ(笑)

こんなとき目にカメラがついてたら!!って思うよね。
昨日もでかいカメラ持ってたけどリード握りながらじゃ怖くて撮れないもん。
周りみえないとキースの動きを予測できないからね。。。

20日はビデオカメラもっていこーっと。
[ 2013/10/12 17:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いずみさん
でしょでしょ?
めっちゃ想像出来るでしょ?笑

シャックもまだまだトレーニング始めてまだまだそれほど経ってないから、きっとこれからなんだろうね。
ミンちゃんも引退みたいな事にしないで〜v-392

団体?そういうの全然わからないからさ。何か楽しそうだねv-341
やってみたーーーーい。
シャックが足を引っ張らないように頑張らなきゃ!
[ 2013/10/15 13:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
でしょ?たらい落ちてきそうでしょ?笑
それか、シャックがはりせんで叩かれそうだよ。

そうそう。目にカメラついてたらーーーー!って時しょっちゅうあるよね。

いつも専属カメラマンがついていたら、最高のショットの見逃さないよね。

20日、まりりんがドキュメンタリー映像を撮ってくれるの?v-391
[ 2013/10/15 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR