2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

合同トレーニング

日曜日は初の合同トレーニングでした。

シャックは犬欲が強過ぎる為、他のワンコがいる中でも私に集中できるように、競技会に向けて
参加しました。
他にも、シャックと同じように競技会に向けて参加した子、ワンコ慣れしていない子なども含めて
6頭が参加しました。



ハードルを越えて、ポールの前でお座り。
などゲーム感覚で飼い主さんと楽しくって感じのトレーニングでした。

シャックはハードル飛び越えるたびに『ハードル飛べたよ!』ってアピールしてくるし







参加したシェルティーのラッキー




トレーナーさんからは、終始「叱ったりせずに、出来た事に対して思いっきり褒めてあげて下さい」
という事を強く指導されました。




こうして他のワンコとすれ違いながらでも私に集中して歩けるように…

って、隣を歩くのはマメだけどね
マメはマメママママと参加





ティーママも競技会に向けて、サフィールと参加しました






サフィール、とっても良い子なんだよね~
天真爛漫って感じ?






シャックもとっても楽しそうで、私もめちゃくちゃ楽しかった









シャックのそばにいるのは、姪っ子。
シャックのお水係をいつもかって出てくれます。

オシッコした所にお水をかけてくれたり、水分補給させてくれたり。
この日はけっこう暑かったので、シャックのタンクトップが乾いてきたらお水をかけてくれたり。




合同トレーニングの最後に、2組に分かれて、リレーをやりました。
ハードルを越えて、ポールの前で座る。を、3つあるハードルとポールで行うという。

競技会に参加予定のシャックとサフィールとサラちゃんは更に座れの後に伏せも追加して…で競いました。


シャックがすんなり伏せしなかったりで…
競技会参加予定チームは負け




あっという間に予定の2時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかった







最後にみんなで集合写真。


合同トレーニング、シャックと私にとって、良い経験になりました。
また機会があったら参加したいと思います。




終了後にマメ、サフィールと






トレーナーさんが、合同トレーニングの参加者に用意してくれた参加賞。







そして、こちら


トレーナーさんが参加している団体です。
とっても素晴らしい活動です

良かったら覗いてみてください。
NPO 法人キドックス


参加賞に頂いた柿は、キドックスの子供達が収穫してくれた柿なんだそう。




トレーナーさんは、キドックスのドッグプログラムに携わっています。



こういった活動が、広く知られると良いなと思います。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
もう少しで 競技会ですね 楽しんでくださいね
私は オプデスのチ-ムテスト1を受けたのですが、
35点合格で 34点失格となってしまいました。
これは、リリ-が悪いのでなくすべて私の 責任
リリ-ゴメンとあやまってました。
次回は ちゃんと練習してから 受験します。
シャック君 シャックのハニ-様 ファィトです。
[ 2013/10/18 11:25 ] [ 編集 ]
この記事だけスルーしてたー。

たのしそーー!!
サフィーの笑顔ってなんかシャックと似てるな^^顔に出ちゃう男なんだね、楽しかったんだね♪

ラッキーも飼い主さんと一緒に参加していたんだね、また会いたいなー。
とっても良い子になったもんね(キースもだよ、とマメママの声が聞こえてきそうな^^)
嬉しいよね、成長を感じるってさ。人間の子を人間が育てるのと、犬の子を人間が育てるのは違うものね。難しいけど達成感と幸せは同じかな。

姪っ子ちゃんいい仕事してくれたね。ソルリと同じ^^
いつも水とうんぴ係だよー。それだけでもすごく助かるよね。
そりゃお腹すいてお寿司もお好み焼きもおにぎりまで!いっちゃうよー。
[ 2013/10/18 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
リリーちゃん、惜しかったですね。
惜しかったのは、リリーママさんなんですもんね。

ついつい、犬のせいにしがちな世の中ですが、全ては飼い主の責任なんですもんね。
私もまだまだどころか、まだまだにも至らないので頑張らなきゃですv-291
[ 2013/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
サフィーの笑顔、可愛いよねv-10

今度はラッキーとキースを遊ばせたいよね。
きっと一緒に走る気がするのよね。

姪っ子ね、良い仕事してくれたよ。
お散歩バッグも持って、お水を持つのって重たいから助かるのv-290
[ 2013/10/22 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR