2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

姪っ子と…2日目、3日目。


初日は運動会の後に駆けつけてくれた為、夜21時半頃にシャクレ家に到着した姪っ子と姉。

姪っ子達が来て、2日目の日曜日の午前中は合同トレーニングでした。
姪っ子達は運動会の疲れが抜けていなくて、シャックパパと先に帰っていました。



私とシャックが自宅に戻ると…
お寿司をとったとのことで


銀のさら ですけどね
ネタが大きめでなかなか美味しいのです。








そして、夕飯はシャックパパが作るお好み焼き





サザエさんが流れる中でのお好み焼き。
昭和〜な感じの写真だわ〜
下の姪っ子がお皿を持ってくれて、私の姉がお皿の上で5等分にしているのです。笑





シーフード入りお好み焼きと豚肉とチーズのお好み焼きを焼いてくれました。








そしてこちら


コメント欄でリリーママさんが教えてくれたトマト丸ごととチーズを使ったお好み焼きです


ホットプレートではなく、フライパンでじっくり作りましたよ〜。





これがほぼ出来上がり写真。
厚みが伝わらないですが、トマトが丸ごと入っているので、まるで太鼓みたいな形です。

リリーママさ〜ん!こんな感じで間違いないのかな〜?




普通のお好み焼き同様に5等分にしてしまったら、崩れてしまったので写真は掲載しませんが…。

味はめっっっっっっちゃ美味しかったです


今度は切らずに丸ごと食べたいな〜って思います。
とっても美味しかったので、みなさんも是非とも試してみて欲しいです









たこ焼きは好きだけど、お好み焼きはあまり好きじゃないって言ってた、下の姪っ子



なのに…シャックパパが焼いたお好み焼きとトマトのお好み焼きは美味しかったみたいで、
『美味しい美味しい
ってパクパク食べてくれました。






普通に5人分の分量で作ったのに、
『おかわりないの〜?』
って催促されました。二人とも大人と同じだけ食べてるのに…。
仕方がないので、ご飯を炊いておにぎりを作ってあげましたよ

下の姪っ子、ちょうど前歯が抜けて鬼の子みたいでしょ?笑





シャックにも炊きたてご飯をちょっとあげました。
気付いたら…あれ??





お弁当つけてどこいくの〜?

アゴについてるのに、全然気付かないシャックが可愛くって〜










最終日のお昼ご飯は公園でうどんを食べました。
(シャックパパは仕事)

姉も姪っ子もシャクレ家の人々を見ていて、公園のかき揚げうどんが気になっていたそう。

下の姪っ子だけ冷やしきつねうどんに。
『夏なんだから、冷たいのに決まってるでしょ!』って…。
この日も昼間は暑かったけど、もう秋じゃんよ





シャックは足元でウトウトしてました








下の姪っ子はシャックが大好き
だけど、シャックが電話に反応したりして吠えると、めちゃくちゃ怖がります。

『シャックが吠えて怖いからママ側にいて〜』みたいに言ってたり。

だから、
『シャックは怒ってるんじゃないだよ。しゃべってるんだよ。』
って言ってみてる


だけど、吠える=怖い
ってインプットされてしまってるので、なかなかね〜。

ぜ〜んぜん怖くなんかないじゃーん。って言ったって。

犬に吠えられて怖いって感覚に理由はないんだもんね。
怖いと思う人にしかわからないだろうし。






そのうち、シャックが吠えたってへっちゃらになるんだろうけどね。
それまでには時間はかかるだろうけど。

きっと、この前歯が生え揃う頃には…。
なんてね






はぁちゃん、くぅちゃん、また泊まりにおいで〜

今度はお好み焼きだけでお腹いっぱいにしようね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
美味しく食べて頂けたみたいで 良かったです
作るの難しいのと 時間かかるのが 厄介ですが
私も大好き
包丁で切っちゃうといいかも 
私も食べたく成っちゃいました。

[ 2013/10/18 11:30 ] [ 編集 ]
トマトある!!
明日作ってみようかな!!!
丸ごとってのが面白いしいいね。ソルリと作ってみようかな〜。

ああ、腹へってきたぞー。

おにぎりも大きくて美味しそうだぞー。
[ 2013/10/18 19:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
めちゃくちゃ美味しかったです。
ナイスタイミングにこのレシピを教えて頂けて、助かりましたv-291

またチャレンジしたいと思います。
[ 2013/10/22 16:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
トマトがあったら是非ともやって〜。
絶対に好きなはず!!!

めちゃくちゃ美味しかったのよv-10
[ 2013/10/22 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR