2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雨が降りませんように…

火曜日の朝、競技会前の最後のトレーニングでした。


みんなが散歩がてらシャックのトレーニングを見にきてくれた?んだよね?





今週に入って、興奮して吠えながらやろうとしてしまう事があり、それを何とかしたくて…。
特に、『ついて』とか声でのコマンドの時に吠える



そこで、トレーナーさんの指示通りやってみたことろ、吠えずに落ち着いてできました。


まずは普通に歩き始めて、脚側できたら声で褒めずにクリッカーを鳴らす。
しばらくしたら、今度は声で褒める。



脚側停座をさせる時にいつもは『ついて』と言ってますが、
ハンドシグナルに変えてみました。
すると、吠えずにすんなり脚側停座します。



段階を踏んで行き、興奮のない状態を伸ばすという感じ。


そしたら、興奮せずに出来ました





日曜日の合同トレーニングの時に、シャック同様タマ付き男子がいて、
その子とガウガウ言い合ってしまったシャック
(ティーママにシャックもあんな風になるんだね〜て言われたわ。笑)
それが尾を引いていたのかな〜?
原因は何なのか…。









日曜日、今のところ曇り時々雨。

どうか小雨くらいで済みますように…





トレーニングの後にみんなで集合写真。








待てさせて、『コイ』で一斉に飼い主に向かって走ってくることころ













シャック、途中で隣のシャンちゃんの匂い嗅ぎしてるし…。

モップ、ようやく立ち上がった?笑












春から秋までトレーニングお休みしていたにも関わらず、無謀にも2度目の競技会チャレンジ


どうか、雨が降りませんように









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
明日は お天気残念だけど
ファイト 
応援してます。
[ 2013/10/20 00:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リリーママさん
天気、最悪でしたよ〜。
もう地面が水田状態でした。

シャックもビショビショのドロドロでしたv-12
でも、いまだにシャンプーしてませんがね…。
[ 2013/10/22 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR