2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シャック、二度目の競技会

 

 20日、日曜日はシャック二度目の競技会チャレンジの日でした




事前申し込みしてなかったし、予報では雨ということで、行くかどうか迷ってました。

応援に来てくれるみんなが、かなり行く気満々?だったので?笑
早朝4時半に行く事決定


だって朝はほとんど雨が降ってなかったんだもん!
行かずにいて、雨がほとんど降らなかったら悔しいなって思いもあってね…。





到着した頃はほとんど降ってなかったのに…
競技前、すでにドロドロ&ビッチョビチョに

本降りだったら出るのやめようって決めてたのにさ。
着いたら出なきゃ!って気になってしまった





競技開始前の練習で、異常に興奮して吠えながら練習するし。
運動会前のピストルみたいな音が数発鳴るしで、全く落ち着かなくなってしまったシャック








今回シャックは二部での出陳でした。


•紐付き脚側行進
•紐なし脚側行進
•脚側停座(脚側停座させて一歩出てまた脚側停座)
•招呼(脚側停座させて、「待て」で10m先まで離れて「コイ」で脚側停座)
•据座(脚側停座させて、「待て」で10m離れて30秒位?経ってから指導手が戻る)


紐付き脚側行進以外は全てリードを外しての競技。


犬欲が強過ぎるシャックは、地面に極力他のワンコの匂いがないうちにやろうと思ってました。
でも、興奮してたりピストル音みたいなやつのせいで落ち着かなくなってたので、少し様子を見てました。


で、3番手にやりました。






そして、いざ競技が始まると…

競技直前までのあの興奮が、すっかり落ち着いて



(競技中の写真はミンママが撮ってくれました



紐付き脚側行進中
(楽しそうに歩いてるじゃないかーーーー
IMG_5425.jpg



紐なし脚側行進中
IMG_5433.jpg


ちゃーんと私のこと見てくれてるーーーーー
IMG_5451.jpg



招呼中、『コイ』って言う前のシャック
(シャック、体曲がって待ってるけどね
IMG_5437.jpg




『コイ』で、自主トレの時のようにちゃーんと脚側につけました~
(ちょっと後ろすぎるけど…)
IMG_5443.jpg



審査員からは、
『犬の動きは良いので、指導手がもっと自信を持ってやって下さい。
自信をもって動けば犬の動きもキレイに見えますよ』

とのことでした。
(ムービー見ると、自信なさげ~に動いてる私



結果は…
47.8点。

22~23頭中
6席でした。







直前まで集中しなかったから、ダメかと思ってたのに、本番で集中してできただけで
めちゃくちゃ嬉しかった。

脚側行進中にもっとフラフラ~と離れていってしまうんじゃないかって思ってたし。

雨で車待機やタープ内待機のワンコばかりだったので、競技直前の子以外外にいなかったのと、
雨でニオイが消されてたのがシャックにとっては集中できる要因だったと思います






競技後にみんなに「あれなら表彰台狙えるよ~!」
な~んて言われたもんだから、不覚にもちょっと表彰台を意識してしまったわ

人間って愚かだよね。
やっぱり順位ってもんがあると意識してしまう。

そもそも、シャックと一緒に何かを楽しみたいっていう目的で始めたのにね。

まぁ、頑張った結果が順位で示されるのはモチベーションアップになるか










お昼ご飯は、シャックパパがポトフを作ってくれたよ

人参、じゃがいも、玉ねぎ、ヤングコーン、マッシュルームが入ってます。




ミンママ超手際良く、ホットサンドを作ってくれました





マメ




ティーちゃん




サフィール




ギャラン





ボニー&モップ





ココ




リク





プロの部で、リクと出陳したマメママ。
1席おめでとう

リク、めちゃくちゃ楽しそうにやってたね~





終了後、タープをみんなでコンクリートの所まで運んで畳みました。

こんな悪天候の中、タープを提供してくれたココママ、ミンママありがとうございました



応援に来てくれた皆さん、こんな最悪な天候の中、ありがとうございました








今回の参加賞はバスタオルでした








シャック、これからも楽しみながらをモットーにやっていこうね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
大雨の中、お疲れ様でした。
そして、?おめでとうございました

初めての参加で凄いですね☺

なりより楽しく出きることが
よいですよね
欲をだしてはいけません
それにしてもあの後どうやって車に乗り込んだのかが心配?
ワンちゃん達びちょびちょ??
[ 2013/10/23 08:23 ] [ 編集 ]
意気地なしの私・・・
6席おめでとうございます
22~23組の6席すごいです。
頑張った会がありましたね

実は 20日 同じ競技会のアジリティに
申し込みしていました。
前日 雨合羽も購入したのに
朝 起きたら雨 テイションサガリ 
キャンセルしてしまいました。
リリ-達出る時間には 大雨 行かなくて
よかったと思ってたのですが
行ってたら シャック君に会えたのかな
とチョト後悔
[ 2013/10/23 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メイプルママさん
もうね、すごい雨だったんですよv-12

そうなんです。楽しく出来るのが良いんですよね。
シャックも楽しくなきゃ意味がないですからね。

ですよねv-8
欲なんて出しちゃダメですよね。
良からぬ方向にいってしまいますし、人間のエゴみたいにはなりたくないのでね。
そこは肝に命じなければですね。

あの後ですか?笑
オレンジXの薄めたやつを持っていってたので、それで一緒に行ったココとシャックの足を拭いて
体は乾いたタオルで拭いただけ。
いまだにシャンプーしてないです。何とかなるもんですv-391

他のみんなも同じようなものですよ。
[ 2013/10/23 10:02 ] [ 編集 ]
Re: 意気地なしの私・・・
> リリーママさん
ありがとうございます。

トレーニング再開して約1ヶ月しか経ってないのに無謀にも出陳してしまい、当日のあまりの集中しなさ
具合に、競技直前に「やっぱ早過ぎたな〜」とか色々考えてしましましたv-12

でも、良い思い出になりましたv-8

てか!!
リリーママさんもアジで出る予定だったなんてーーーーーー!
会いたかったですv-292

知ってたら、早朝に
『雨止むらしいですよ〜。行きましょうv-392
って、メールでデマを流して雨の競技会へと…。

でも、出なくて正解でしたねv-433
地面は酷い状態でしたし、寒いし、ワンコは泥まみれになるし。

もう雨の競技会はこりごりです。
[ 2013/10/23 10:44 ] [ 編集 ]
雨の中お疲れ様でしたぁ。
6席すばらしいv-354
ちゃんとお顔を見てるシャック君、偉いわぁ~。
わたしも、がんばんなくっちゃと改めて思いましたv-355
[ 2013/10/24 19:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
一ヶ月でこんな上位入賞!
天才なのよ~思い込んだらとことん行くんだ!

しかし、家族写真がこんなにウケル家族も珍しい(笑)。
[ 2013/10/26 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャンティママさん
ありがとうございますv-10

雨の中、大変でしたv-388
でもとっても良い思い出になりました。
もう雨の競技会には絶対に行きませんけどねv-356

意外とちゃんとできたシャックでしたv-353

明日、というかもう今日ですね、応援行けなくて残念ですv-292
頑張って下さいね。
[ 2013/10/27 00:36 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
> どらさん
一ヶ月での無謀な挑戦でしたv-388
雨が功を奏して…って感じでしたがね。

天才?
そうですよねv-8
そう思い込んでコツコツと頑張りますv-353


あら?
家族写真、そんなにウケちゃいました?笑
[ 2013/10/27 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR