2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

モップくん一日預かるの巻



火曜日、早朝から深夜までモップ君を預かりました

ボニママが関西へ出張ということで、ボニーはココ家に、
モップ君ははシャクレ家に預けられたというわけです。



到着して早々、扇風機の前にうんPを2発、テレビの前にチッコを1発…
かましてくれたモップ坊っちゃまなのでありました

普段トイレは外派で、家では絶対しないというモップ君。
いきなり環境変わって緊張したんだろうね






朝のお散歩は後回しにして、とりあえず先に朝ご飯をあげました。


最近、ボニモップ家も一日一食は手作り食にしているとの事なので、
前日に
『モップ君って、馬肉何g食べてるの?』
って聞いたんだけど、ドライフード用意して行くよって事で、モップ君のドライフードを預かってました。


でも…いざご飯の時にシャックだけ手作りでモップ君だけドライフードってのが可哀想になって…

事後報告で、シャックと同じご飯をあげちゃいました


トッピング野菜は、豆腐、人参、しめじ、いんげん、ナス。
馬肉の分量がわからなかったので、とりあえず200グラム位にしといた。




モップくん、まずは馬肉から食してましたよ
残さずちゃ~んと完食

モップ君は口の周り毛が凄いから、食後にタオルでよ~く拭きました。
あれだね、シャックと違って拭かないわけにはいかない感じで、忘れなくて良いかもね





相変わらず、シャックの事が大好きなモップ君
そして、相変わらずモップ君を認められないシャック


シャックが自分の家なのに何でマナーベルトしてるかって?

タマツキ君が家に来ると自分の家でもマーキングするようになっちゃったから…

それは約半年前、アラゴン、フィーリ、キースがシャクレ家に遊びに来た時に始まったのでした。
室内にタマツキのフィーリ&キースが集まって、狭い室内にタマツキ率が上がったからか??

それ以来、シャクレ家に女の子が遊びに来るか、タマツキが遊びに来ると
自分の家なのにマーキングするようになったので、そういう状況の時には
マナーベルトを装着してます



タマなしココが来てもマーキングしないけどね。

室内トイレトレーニングした時に、30時間くらい我慢したのに…

マーキングなら簡単にしちゃうんだね、シャック






『ねぇ~ねぇ~、シャックってば~そろそろ僕の事認めてちょうだいよ~
って言ってんのかな。

シャックは
『やめろ!って言ってんだろ!』
の一点張り

ココとシャックみたいに、モップ君とシャックもいつか遊ぶようになるかな~
ココに対してもシャックはこんな感じに近かったもんな~。

ココが誘う、シャックが拒否る。
そんなんだったココとシャックが、今じゃ大の仲良し





家事を済ませて、遅めの朝のお散歩へ
モップ君、シャックと違ってひたすら真っすぐ歩いてくれて超〜楽チン。





ココ家に預けられている、ボニーと再会
モップ君はボニーに会えて喜んでたけど、ボニーはそうでも…





一緒にお散歩してから、ココ家へ。

シャックとマルコは相変わらずラブラブなのよね〜








その後、お昼ご飯をみんなで食べようって事で、ティーサフィママ、ミンギャラママ、
マメリクママと公園で合流

ミンギャラママが予め、みんなからオーダーをとって買ってきてくれたマックを
みんなで食べました




ティーちゃん





サフィール





ミンちゃん





ギャラン






夕方近くに家へ帰り…



モップ君とシャックにトサカをあげました。

トサカ待ちのお二人さん




気付くと、シャックのプラケージや玄関の土間で寝ているモップくん

いるのを忘れるくらいに存在を消すのがうまいのよね〜。





シャックパパが仕事から帰ると、しっぽブンブン振ってお出迎えしてくれてたよ。
普段シャックはシャックパパが帰ってきてもけっこうあっさりしたもんだからね
お腹出してシャックパパに甘えていたモップ君




夕飯の後も、まったーーーり寝ていたよ





シャックパパが布団を敷くと…

掘り始めて…




隣りに寝てた



モップくんは一切いたずらする事なかったです。
ゴミ箱は漁らない。
テーブルの下に無造作に置いてあるオヤツも食べない。


シャックのオモチャ箱からも勝手にオモチャを取って遊ばないんです。
他の子なんて、遊びに来たら普通にオモチャを物色し始めるのに、モップ君はオモチャ箱から私が
チョイスしたオモチャ以外は見向きもしなかった。

そんな子もいるんだね〜。

モップ君は変な所に気遣うし、知能が高くて何だか人間みたいな子だと思ったよ。
ウンPとチッコはお見舞いされたけどね





モップ君もシャックもシャックパパもグーグー寝た頃、ボニママが迎えにきたよ

モップ君、なかなか起きてくれなかったけどね







ボニママからのお土産。

さすがボニママだよね。チョイスがさ


これすっっっっごく美味しかった〜。

ゴーフルなんだけど、中のクリームが最高
残り少なくなってきた今日、中に入ってるパンフレットを見たら、みたらしクリームが入ってるんだって。
どうりで、変わったクリームなんだけど、クセにになる美味しさだなって思ったよ。

この他に、モップ君に給食をあげたからか、シャックの手作り食材に使えそうなお野菜まで
買ってきてくれました
モップ君の気〜使い〜な感じはボニママ譲りか??




あっという間の一日でした。

モップ君、給食付きシャクレ保育園にまたおいで〜



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/10/27 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
はじめまして(^^;)突然ごめんなさい。
我が家のブログの足跡からとんできました。
とってもかわいいワンちゃんとブログのページですね。
仲良しのお二人に癒されました。
良かったら、また、私のブログにも遊びに来て下さいね(^^)
[ 2013/10/27 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お久しぶりの ブログコメントです。

ギャランちゃん大きくなってる~かっこいいなぁ
シャクちゃんマーキングしちゃうの?!
そうそう・・この間 フィーリを上向きにして寝かしつけたよ~(満足)
フィーちゃんの女装(?)見て頂きました?!

シャクちゃんなら、「何するんだ!てめぇ」ってくらい言うのかなぁ?(笑)
[ 2013/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(^^;)突然ごめんなさい。
>ララ&リリーさん
はじめまして。
コメントありがとうございますv-291

また訪問させて頂きますね。
[ 2013/10/28 23:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ
> マァラスママ
ギャラン、もう成犬の大きさですよ〜。
やっぱり大型犬はあっという間に大きくなっちゃいますね。
でも、まだ顔はあどけなくて、まだまだお子ちゃまな感じですv-10

シャックのマーキングは酷いですよ〜。
早業ですからv-37

フィー君の女装、見ましたよ〜。
めちゃくちゃ可愛かった〜v-343
シャックはきっと…
着せられた事にあまり違和感感じずに平然としてそうv-398
いつか試着させて下さいね。
[ 2013/10/28 23:54 ] [ 編集 ]
コメント遅くなっちった汗
この日は、きっつい時間帯での給食散歩グルーミング付き保育。本当に本当にありがとう!
シャック家ココ家だからこそ、ら安心して、お願いできたよ〜
それにしても、こうして保育日記見てると、お預かりって、普段の素行がまる見えになっちゃうのね〜。
シャックママ、トイレでお尻のほっぺ舐められたりしなかった?笑

滅多に出張はないだろけど、またモップと遊びにいかせてねん♡

[ 2013/10/31 04:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>武蔵野天国さん
全然きっつい時間帯じゃないよ〜。
ウィル坊ちゃん、大人しくブラッシングもさせてくれてさ〜、シャックはいつもイヤイヤだから、
楽しかったよv-10

トイレにはついて来なかったからお尻は舐められてないや〜。
今度来たらトイレにおびき寄せてみようかなv-8

また出張の時にはシャクレ保育園においで〜v-343
[ 2013/11/01 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR