2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シャックパパがシャンプーしてくれたよ♪

 

 日曜日、シャックパパがシャックのシャンプーをしてくれました


今月に入り、台風が続いたりと気圧の関係なのか、事故の後遺症が出て首も肩も痛いし、
腕も痛くて痺れるしで…。(昨日今日はすこぶる調子が良いです
そんなわけでシャックパパが買ってでてくれました


シャックパパ、シャックをシャンプーするのは2回目。
シャックが1歳か2歳の時以来だから、超〜久しぶり!

前回はシャンプーのみで乾かすのは私がやりました。
今回は全部やってもらう前提でしたが…




まずは、体を濡らし中。
シャックパパ、椅子に座りながらやろうとするもんだから、
『シャック、じっとしてないからやりにくいと思うよ〜』
って言ったんだけどね。

結局…椅子に座ってはやりにくかったみたいで立ってやってたけどね





あっちへ行ったり〜




こっちへ行ったり〜




ちゃんと二度洗いしてもらいましたよ






リンスもして、最後のすすぎ

今回は顔を洗うのと肛門線絞るのはやりませんでした。
肛門線絞りはもちろんだけど、顔を洗うのは特に嫌がるから難易度高いと思ってね。




タオルを数枚使って、出来る限り水分を取ってもらい…






エアーで水気を飛ばし中。





シャックは特にエアーで乾かすのが苦手なので、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
完全に耳が横になってるし







当初、体はシャックパパが乾かして、首周りだけ私が普通のドライヤーで乾かす予定でした。


が…しかし


けっこう乾いたってシャックパパが言うから、シャックを預かったら、
まだビショビショじゃないか〜

って事で、またお風呂に戻って結局乾かしは私がやりましたよ







シャンプー数日前のシャック
競技会でドロドロになっても、拭いただけで放置していた状態でした








シャンプー後のシャック
耳の下あたりはまだ湿ってる状態ですがね…。





今回2ヶ月弱ぶりのシャンプーでした。
前回のシャンプーの時にもアンダーがけっこう抜けたんですが、
今回は前回の比じゃないくらいに抜けました。
シャンプー後も抜ける抜ける
部屋中舞う舞う!!

きっとね、最近ブラッシングさぼりすぎて、表面しかブラシを通してなかったから余計だね。

あと、シャックは去年も秋に換毛してたんだ〜。



もうね、コートがすっかすかのすっかすか

エプロンの部分なんて、あまりにもスカスカ過ぎて…
まるで『内◯ 裕也』の髪の毛みたいにスカスカしてるの

この日、しばらく『裕也くん』って呼んでみたよ






シャックパパ、慣れない作業お疲れ様でした
とっても助かりました。
中腰での作業、大変だった思います。

またお願いしま〜す







この日の午前中、ワクチンの抗体価検査にも行ってきました。
結果が出るのは約一ヶ月後。
レプトスピラはもちろん抗体が切れてるだろうけど、他のはどうかな〜?

きっと抗体があって追加接種しなくて良いんだろうな






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
シャック君 綺麗綺麗してもらったんですね
それは 気持ちいいですよね
シャックのパパさんお疲れ
ハニ-さんもお疲れ様です
シェルティ 完璧に乾かすとなると
ト-タルで 2時間程かかるもんね
シャック君 エプロン真っ白 男前だね
我が家も そろそろお風呂入れなきゃ
[ 2013/10/30 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
シャック君綺麗になったね~。
おうちシャンプーえらいですね。
うちは、前は家でしたがさすがに2頭洗ったら腰やられました(^^;)
でも、家がいいですよね~。
うちなんか特に知らない場所怖がるし。
裕也くんうけます(^^)
サラサラで綺麗だよ~。
[ 2013/10/30 17:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
シャック、シャンプー嫌いなので、気持ち良いなんて全く思ってないと思いますよ〜v-292
触った時の手触りがサラサラで気持ち良いですv-291
雨に濡れるのは全く平気だし、濡れてる地面に座ったり伏せたりも全く平気なくせに…。

シャンプーより、乾かす方が面倒ですよね。
あと1週間くらいはキレイをもたせたいけど、いつまでもつかなv-388
うちはシャックだけだからまだしも…
リリーママさんは、リリーちゃんとカーラちゃん二頭だからシャンプー大変ですよねv-356

[ 2013/10/30 22:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^^)
> ララ&リリーさん
シャックは1度もプロに任せたことがないんですよ。
冬場は人間が寒いので、プロに任せてみたいな〜って思いますv-356

基本中腰での作業になるので、腰痛くなりますよね。
トリミングテーブルをお風呂場に置ければ楽なんでしょうけどね。

『裕也くん』ウケて頂けましたかv-391
もう、本当にスッカスカですよ。笑
[ 2013/10/30 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR