2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

シェルティー8頭集合!

夕方のお散歩、いつもの公園で偶然にもシェルティー8頭集合しました。

いつもだいたい別々に偶然会うのですが、今日は何とも偶然


薄暗くなってきてしまった中で、集合写真を撮りました

薄暗い中、iPhoneで撮影したので、少し補正はしたもののかなり粗い画像になってしまいましたが…。



向かって右から
プリムちゃん、アンジュちゃん、シリウスくん、モカちゃん、メイプルちゃん、シャック、タル、ロッキー
IMG_7541_convert_20131030224748.jpg



みんな正面向いてる写真がないのでもう一枚
IMG_7544_convert_20131030224344.jpg










ついでに…

最近のシャックご飯





トッピング野菜は納豆、人参、ナス、ピーマン




大根、ブロッコリー、白菜




小松菜、舞茸、ブロッコリー、人参




かぼちゃ、豆腐、人参、ひじき、舞茸、切り干し大根




キャベツ、大根、人参、しめじ



時々、16穀米にしたり、ヨーグルトのホエイはだいたい毎日入れてます。





シャックの食いつきは良いし(ドライフードでも食いつき良かったけどね)うんPの状態は
良いし。

作るもの楽しいし




骨付き生肉を試してみたくて、先日遂に鶏の手羽中デビューしたシャック。
(鶏の骨も生なら大丈夫なんだそうです)
バリバリとっても美味しそうに食べてました


でも、ある程度の大きさで飲み込んだから、シャックパパが心配してたけど
全く問題なかったけどね。




馬肉ばかりではなく、時々骨付き肉や魚もあげたいなって思います。





昨夜のシャクレ家人間ご飯は…

シャックのトッピング野菜と同じ野菜を入れたグラタンでした。

鶏肉と玉ねぎ以外はシャックと一緒の…
ブロッコリー、しめじ、ズッキーニ、小松菜、カボチャ
が入りました



シャックパパは、
『シャックが手作りになったお陰だ〜』
って…







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/31 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
本当に昨日はビックリでしたね(^o^)
わらわらシェルティでしたね
ドッグランのほうにも可愛いシェルティちゃん達がいるらしいです
お天気良い日にドッグランの方まで行ってみますね
シャックにおしっこかけら

れたGパン洗ってます。今日は
よく乾くよ*\(^o^)/*
?
足踏みしながらおしゃべりしなくちゃ?
メイプルはご飯食べてから、爆睡でした。
いつものパパお出迎えがなく、ソファに横になりながら寝ぼけてました
パパ寂しく一人ご飯でした
[ 2013/10/31 08:41 ] [ 編集 ]
わ-シェルティ イッパイv-238

まるでオフ会してる見たいですねv-10

毛色もいろいろこれで リリ-が入れば
全色そろったのにな~

手作りご飯おいしそうですね
我が家は ドライフ-ドが基本で お野菜
少しプラスしてあげてます。
シャック君は 幸せ者ね
[ 2013/10/31 15:30 ] [ 編集 ]
まさに!
本当だ!近所に住んでいるとこう言うサプライズは嬉しいですね。
シェルわらしたいなぁ~!
それにしてもシャクちゃん いいもの食べてるなぁ  (じゅるっ!)
[ 2013/11/01 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ワンちゃん用ご飯とても、勉強になります。
うちも、ドックフード少し野菜・果物たっぷりです。
いい便がでています。
これで、リリーも痩せました。
沢山のシェルティいいな~。
私も、囲まれてみたいです。
みんなかわいいですね。
[ 2013/11/01 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メイプルママ
Gパン、すみませんでしたv-12
ニオイ、取れましたか?v-388

足踏みしながらおしゃべり…
それ良いかもv-356
あの日、メイプルママがオシッコかけられる前に別のワンちゃんと挨拶中に
私もかけられてたんですよね。

挨拶中は気をつけてないとやられるんです。
自分は良いですが、他の人にかけるのだけは中止しなくてはv-356
[ 2013/11/01 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
ほんと、まるでオフ会ですよね。

そうですよ〜。
リリーちゃんがいたら全色集合ですよ〜v-291
ここの公園、バイブラックはシャック以外見た事ないんです。
バイブルーはこの公園では1度も見た事ないです。
やはりセーブルがダントツです。
その次にトライって感じです。

手作りって言っても、ただ千切ったり切ったりしてフードプロセッサーで細かくしてるだけなんで、
とっても楽チンですv-353
火を通したり、包丁で細かくしたり、味付けたり…なんて事がないので。
[ 2013/11/01 23:28 ] [ 編集 ]
Re: まさに!
> マァラスママ
けっこう近所の公園はシェルティー率高いんですよ〜。
やっぱりセーブルがダントツ多いですけどね。

当初、人間の残り野菜やその日の人間のご飯に使う野菜のついでに…
冷蔵庫にある野菜を適当に…
って予定でしたが、シャックの為に野菜を選んで買ってますよv-8

そして、人間ご飯の野菜がおこぼれみたいなね…v-391

シャックのトッピング野菜、色んな野菜とかをごちゃ混ぜだったりしますが、
試食すると組み合わせにもよりますが、けっこう美味しかったりしますよ。
[ 2013/11/01 23:35 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^^)
> ララ&リリーさん
つい数ヶ月前まではシャックもドッグフードのみでした。
だんだん進化してきて、ドッグフード生馬肉をトッピングし始めて、そして今に至ります。

お散歩中にこんなにシェルティーが一度に集まるのは、なかなかないので貴重なんですよ〜v-291

みんなとっても可愛い子ばかりなんですv-10
[ 2013/11/01 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR