2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紫イモ




 ボニウィル家からサツマイモを頂きました

ボニーの生みのお母さん、シェナちゃん家で採れたサツマイモです~
(偶然にも、シェナちゃん家は私の実家から車で30分位のお家。すごい偶然



紅あずま、紅はるか、安納イモ、紫イモをもらいました。

で、今朝紫イモを焼きました



食べたいはずなのに、いつも写真撮る為に食べ物を近づけると顔を背けちゃうのよね〜






見て見て〜
とってもキレイなパープル







お芋大好きなシャックはヨダレ垂らして待ってましたよ






フーフー冷ましながら、シャックにもちょっとづつあげました










さっぱりした甘さでとーーーーっても美味しかったです
何だか黄色じゃないだけで、すごく身体に良い気がしちゃう

他の種類も食べるのが楽しみだ〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/13 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
綺麗な紫色ですね
紫芋食べたこと無いので、興味深々です。
さっぱりした甘さですか!! 美味しそう、確か栄養もあるんですよね
近のスーパーでは、みかけません(>.<)
他のお芋の味も楽しみです(^_^)/~
[ 2013/11/14 00:33 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
美味しそうな色のおいもですね~。
シャックちゃんより私の方がヨダレ出ちゃいそうだよ。
甘くてほくほくなんでしょうね。
うちの2ワンも毎日、お野菜食べてますが、お芋も必ず食べています。
便通にいいですね~(^^;)
シャックちゃん今日もかわいいね~。
とっても綺麗ですね~。
サラサラ~~。
[ 2013/11/15 07:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
紫芋、そう言えば私初めて食べました。

紫芋のお菓子とかなら食べた事ありますけど、紫芋自体は初めてでしたv-291

紅アズマも食べて美味しかったですよ。
紅はるかと安納芋も楽しみですv-341
[ 2013/11/17 00:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^^)
>ララ&リリーさん
とっても美味しかったです。
味もですが、とにかく色がキレイでv-353

毎日お芋食べてるんですね。
芋好きのシャックなら大喜びですよ〜v-291

[ 2013/11/17 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR