2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今年2回目の湖

一昨日、ご近所ゴールデンのアトムと湖に行ってきました


「暑くなる前にいっぱい遊んで帰ってこよう」
という作戦で、朝4時過ぎに出発しました。



湖のニオイがすると、アトムは興奮し始めます
P8030016.jpg




人間がトイレを済ませる為に、道の駅に寄ったときは少し肌寒かったです。
一緒に入る気満々でしたが、ちょっと躊躇しました


現地に到着して、早速水の中に入ると…
水温は高めで、水の中に入っていた方が気持ちよかったです



アトム、オモチャをくわえながら泳ぐので、シャチとかクジラみたいな効果音が…
「気持ちいい〜
P8030064.jpg




「泳ぐしかないから、泳ぎますよ
P8030109.jpg




シャック、やっぱり泳ぐのは苦手らしく、陸まで泳ぐと逃走しました
道路の方まで逃走しそうになったので、アトムのロングリードを借りました



「もう…泳ぎたくないです
P8030086.jpg



そんな甘えた事は通用しませんって事で
シャックパパに沖の方まで連れられて…
P8030108.jpg




「もう…沖に向かってリード引っ張らないでください
P8030081.jpg


今回アトムは途中からライフジャケットを装着しましたが、シャックは忘れてしまったため、
ずっと産まれたままの姿で泳ぎ続けました
アトムはものすごい距離を泳ぎました。
やっぱりアトムはエンドレスですね〜



アトムの泳いでる姿を最近購入した水中OKのカメラでパシャッ
P8030059.jpg


アトムとシャック、一緒に泳いでる風
P8030077.jpg


いっぱい泳いで、9時半過ぎに暑くなってきたので撤収しました




帰ってから、アトム家で、ケンタッキーとピザで打ち上げしました
P8030148.jpg




普段、あまりオモチャに興味のないシャックですが、
アトムが遊んでるロープで一緒に引っ張りっこを始めました
P8030142.jpg


これにはみんなで驚きでした
シャックが泳げた時以上の驚きでした。



この後、人間も含め、みんなで一時間くらいお昼寝しちゃいました

とっても楽しい一日でした



最後に…オシッコしたくなると、わざわざ陸に上がってオシッコするアトム
エラ〜イ
P8030117.jpg





ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/08/05 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
いや〜楽しかったね〜!おいしかったね〜!ありがとう〜♪
次はシャック、ビニールプールに乗って下さいね♡アトムひっぱるかな?
そうそう!おもちゃは、アトムも譲ったので私もびっくり!

最近microSDの調子が悪く、写真のデータを読み込んでくれません(泣)
私もそろそろカメラ欲しいな〜〜〜
[ 2012/08/05 17:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ashatomママ
こちらこそ〜。ありがとうございましたv-291
アトムに引っ張ってもうらうの、面白そうですね。
あたしもまたアトムに引っ張ってもらいたいですv-347

最近、SDカードってめちゃくちゃ安いですよv-218
ホントにびっくりする位に安いです。
[ 2012/08/05 17:32 ] [ 編集 ]
おっ?おっ???
うちは土日、この浜の隣のキャンプ場にいましたよー!!!

シャック水泳頑張ったのね!
よっ英明~☆仙崎~☆
[ 2012/08/06 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ミンママ
あの隣でキャンプしてたんですねv-291
すぐに泳ぎに行けてイイですよね。

水泳、頑張らせましたv-391
やっぱりv-392ミンママもシャックが仙崎に見える?(笑)
[ 2012/08/06 08:15 ] [ 編集 ]
湖イイな〜♪

朝4時に出て、9時には戻って来るなんて!スゴイ!
アトムくんもシャックんも、良く泳ぎましたね。楽しそう♪
仙崎には見えないけどねw

ロープ遊びなんて仲良しで羨ましいワ〜♡
因にアトムくんはマコトさんともロープで遊ぶ?
[ 2012/08/06 10:01 ] [ 編集 ]
Re: 湖
>ココママ
暑さに弱い子にはこのスケジュールは大正解。
あと、ちょうど上がる頃に他のワンコ達が続々と到着してたんで、
他の子と勝手に挨拶に行っちゃうシャックには良かったですv-218

アトムはマコトくんともめちゃくちゃ遊びます。
引っ張りっこも、相撲もとるよ。

え?仙崎でしょ?
ココママの目。調子悪い?
[ 2012/08/06 13:06 ] [ 編集 ]
すごい!
レトリーバーにつられて、 シャクレ君シェルティの領域を超えたんじゃない?
 凄過ぎる やはり 持つべきものは、犬友だちだね!
[ 2012/08/06 20:13 ] [ 編集 ]
かっこいい~
犬用ライフジャケットかっこいいですね~。

アトム君って、泳げるんですね~!!すごい~!!

クッキーも、湖を泳がせたいです。

川は、好奇心旺盛で、飛び込むけど、湖ってどうなんだろう・・・。

それにしても、パパさんも、湖に一緒に入って、とっても、アウトドアな感じで素敵ですね。

私は、明日、家族とクッキーとキャンプへ行ってきます。

湖もあるので、講習を受けて、カヌーの体験をする予定です。

シャクレさんのブログって、とっても素敵ですね。

また、訪問しますね♪
[ 2012/08/06 22:56 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
> マアラスママ
シャクレ本人は仕方なく泳いでるんで、泳ぎはシェルティー領域ですね。
オモチャはまさかつられるとは思いませんでした。
本当にびっくりですv-355
[ 2012/08/07 07:51 ] [ 編集 ]
Re: かっこいい~
> ひろりん&クッキーさん
クッキーなら絶対に泳ぐと思います。
ブログでのクッキーは、ガンガン水に入って行ってるんで、
喜んで泳ぎそうですね。
キャンプブログ、楽しみにしていますv-10
[ 2012/08/07 07:56 ] [ 編集 ]
九州行ってきま~す
お盆を兼ねて、帰省して来ます。
関東の夏はシャクレ君達に任せました!よろしく!(笑)
[ 2012/08/10 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR