2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

二ヶ月ぶりのシャンプー



どうせ長野での雪遊びでも汚れるし、クリスマスキャンプでも汚れるし…って事で、
先延ばしになっていたボクのシャンプー。
ボクは生まれた初めて(仔犬の頃は除いてだけど…)の2ヶ月ぶりのシャンプーだったのです。



前回ボクをシャンプーして調子に乗ったシャックパパが
今回も買って出たよ。
th_DSC_4023.jpg


ハニー、何を笑って写真なんか撮ってるんだよ〜。
th_DSC_4015.jpg




今回使ったのはコレだよ。
ボクの友達、シェルティーのタル&ロッキーのママが作ってる石鹸。
タルとロッキーもいつもこの石鹸で洗ってるんだって。
fc2blog_20131127124407d2b.jpg


ハニーったら、本当にキシキシしないで洗い上がるのかな〜って実は思ってたらしい。


でも、こ〜んなにサラサラフワフワに〜
th_DSC_4031.jpg




コンディショナーは、タロキーママの石鹸のHPにも載ってたけど、
お酢を大さじ1にぬるま湯2〜3リットルくらいで溶かして使用しました。
お酢ってすごいのね。
th_DSC_4034.jpg




普段みたいにシャンプーをアプリケーターに入れて使用するよりもなかなか泡立たなかったけど、
無添加石鹸を使用してのシャンプー、皮膚や被毛には良いはずなんですよね。
th_DSC_4038.jpg



昨夜、私も同じ石鹸で洗顔してみましたが、すごく良い〜
公園友達のセーブルのメイちゃんママもここの石鹸の『炭』を使ってるって言ってたので、
すっごく使いたくなった。



シャンプーもブラッシングもボク苦手
ずっと2ヶ月に1回でいいや…。
th_DSC_4037.jpg







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました(^^)
う~~んキレイ☆
サラサラだね~。
凄く立派なシェルティちゃんです。
見ていてうっとり~~(^^;)

我が家は今年最後のページをアップしました。
ご挨拶もあるのでもしお時間ありましたら、寄って下さい(^^;)
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね(^^)
[ 2013/12/31 06:39 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました(^^)
>ララ&リリーさん
明けましておめでとうございます。

無添加石鹸でのシャンプー。かなり良い感じです。

残っているシャンプーが使い終わったら、毎回石鹸でやろうかと思ってます。
[ 2014/01/03 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR