2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

初詣~灯台 そして新年会

元旦、姉家族と初詣に行きました。

毎年ここで、甘酒を飲んでおみくじを引いて、五円玉を入れてお参りするのです。


シャックも一緒に
(後ろの看板、ちょっと面白いけどね)


色んな人に可愛いね、カッコイイねって触ってもらえて、喜んでた。
(飼い主が…

おみくじは、大吉だったよ~
今年は年女なんだけど、あんまりそういうの気にしないので、厄払いとかそういうのしたことないしね。

でも、大吉が出ると普通に嬉しい

姪っ子達2人も大吉で、姉は末吉でした
姉の旦那さんとシャックパパはおみくじなんて興味ないからやらないせどね。
もちろんシャックもやってないけど。








初詣の後は、飯岡灯台へ


風が強いってもんじゃ~ない!!!


銚子も含めてこの辺りは、風力発電のプロペラみたいなのがいっぱいあるので、風は強いのです。







姪っ子達は、この風の強さが楽しくて、かなりテンション上がってた。






基本、私とシャックパパにしかお腹を見せるって行為をしないのに…
シャックったら、姉にお腹見せて朝の挨拶してたの!!!
何だか同じ匂いがするのかな。






「シャックちょうだい!」
って言うくらいにシャックの事が大好きな姪っ子。
シャックも前よりも慣れてきたのか、ストレス感じてない様子
(前よりはね…)








そして、2日のお昼は毎年新年会をやります。
母が作った伊達巻、黒豆、ごまめ、煮物、ポテサラ、栗きんとん。
そして数の子。



そして、毎年恒例のお正月用のネタの
かっ◯寿司。
廻ってる寿司ネタじゃない、美味しいネタだよ

えっ?
銚子なのにかっ◯寿司なのかって?
ふふふ

ここに更にピザが二枚きて、お腹いっぱい過ぎて…疲れた







夕方、姪っ子とシャックのお散歩に行ってからシャクレ家に戻りました。





あっと言う間の三日間でした。
幼馴染にも会えたし、ボニーのお母さんシェナちゃんにも会えたし。
とっても楽しい年末年始だったな





シェナちゃんの事は、また後日アップしま~す





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/02 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます。
シャクちゃん
パパさんハニーさん 明けましておめでとうございます。
年賀状も届きましたよ
もじもじ君似あっていたよ。

今年こそは会おうね。

今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/04 21:28 ] [ 編集 ]
ハニーいいお正月だったね〜。

お姉ちゃんにお腹だしたのー!びっくり。
やっぱり同じにおいがするんだね、うっかり間違えたってことじゃないよね?(笑)

キースは人にお腹見せるってことはしないんだよ、撫でてて裏返されたってことはあるけどね。
また今年も沢山遊ぼうねー。

なんで銚子で○っぱ寿司なのよ(笑)
うちは最近銚子丸ってとこでお寿司頼んでるよー。チェーン店だよ。
ネタが大きくて美味しかったよん。
あ、銚子じゃん。
[ 2014/01/05 12:32 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます。
> マァラスママさん
あけましておめでとうございますv-291
こちらも年賀状届いてますよ〜。

今年こそ、また会いたいですね。
ラスティのおじさん、サヴェージおじさんも一緒に会えると良いですね。

今年も宜しくお願いします。
[ 2014/01/05 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
そうなのーーーー。
さすがにビックリしたよ。

そんなに相手してるわけでもないし、あっさりしたもんなのにさ。
何か同じ匂いがするんだろうね。


ねっ…。
何でカッパ寿司なんだろね。
でもね、お正月用のお寿司はとっても美味しいのよ〜。
値段も違うらしいからね。

銚子丸、美味しいよね。
うちも前の家に住んでた時に行ってた。
光り物がけっこう美味いのよね。

銚子丸ってね、銚子にはないんだよv-8
なんでだろうね…。
[ 2014/01/05 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR