2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ようやく抜糸できました(補足しました)

皆さんご心配おかけしております。

リリーママさん、シャンティママさん、マァラスママさん、あるパパさん、Jrmamaさん、
ご心配&応援コメントありがとうございました。



当初、今月末に予定していた抜糸ですが、
本日、予定よりも早く抜糸する事ができました。
この二週間、ものすごく長く感じました。


かかりつけの先生が処方してくれたお薬のお陰で、急速に快方に向かっていきました。






キース家のまりりんさんを介して、みぽこさんからシャックにお守りを頂きました

まだお会いしたこともないのに…

みぽこさん、お心遣いありがとうございます。






いつものみんなが(犬なしで)飼い主におやつを持ってお見舞いに来てくれたり、
メイプルちゃんママが手作り柚ジャムとショウガの佃煮を持ってお見舞いに来てくれたり。


1度も顔を合わせた事がないのに、シャックを心配してコメント頂いたり。
シャクレ家はたくさんの人に見守られているんだと痛感しました。








~補足~

簡単に書き過ぎたので、補足させて頂きます。

今回、去勢手術をするにあたって、かかりつけで年末に予約をしようとしたところ、
かかりつけ獣医師は人気で、私の仕事の都合と合わなかった為、セカンドでかかったことのある病院にお願いしました。

慌てずに、予約が取れるまで待てば良かったと後悔しています。

また、手術以降は抜糸も含めて、かかりつけで診てもらいました。



今回の記事を最後に本件は締めくくらせて頂きます。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/28 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
シャックの元気な顔見れてうれしいよぉ~
友達の友達は友達やもんね。
[ 2014/01/22 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
あ~良かったです。
可愛い子ですものどうしたのか(@@;)心配していました。
また、是非元気な姿に会いに来ますね。
引き続きお大事にして下さい(^^)
[ 2014/01/22 07:45 ] [ 編集 ]
シャック君のお顔見れて 一安心しました。
人の言葉がしゃべれないのを言いことに
やはり許せない

完全復活したらそちらに 遊びに行きますね
シャック君にまた会いたいな

完全復活まで気を抜かないで 養生させてあげてくださいね
[ 2014/01/22 11:25 ] [ 編集 ]
 笑顔に一安心、ですね。
2週間での抜糸は、ほぼ通常通りかな?と思います。
かかりつけの病院での去勢手術ではなかったと言う事は、ちょっと難しい手術内容だったんでしょうか。
手術の影響でおきて、薬で良くなる症状って何でしょう……。
 ウチは2匹とも片側停留睾丸だったため、切り跡も10針以上縫う開腹手術で、特に1匹目の時はブリーダーさん紹介の病院まで出向いて手術したのですが、出血も多くて大変だったみたい……。
術後も、患部が腫れておしっこが90度曲がって出るようになってしまったり(今では大分マシになって、気を付けて見ないと分からない程度ですが。)、数日は立つのも辛そうだったことを思い出しました。
 麻酔の事故→急性腎不全→麻痺や失明・難聴その他の障害が残る、みたいなことを恐れていたので、酷い後遺症が残るような事態ではなさそうで、回復して来た事、本当に良かったです。
完全復活まではもう少しでしょうか、どうぞお大事にね……!
[ 2014/01/22 14:32 ] [ 編集 ]
良かったよ~
完全回復に向かっていますね。
良かったです。
シャクちゃんが元気がなくなったらパパさんもハニーさんも元気が出ないよ。
間を取り持つ天使なんだからね。

完治して落ち着いたら絶対にまた、会ってね。
お大事に・・・・・・・・。

[ 2014/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 21:03 ] [ 編集 ]
ぼっちゃまの笑顔が見れて嬉しかったよん。

お守りも嬉しいね、気遣ってくれるってありがたいね。
きーたんも素敵なお札いただいちゃったよ。

今度そこの神社行ってみたいね。犬にも厄年とかあるんかな。
[ 2014/01/23 07:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シャンティママさん
ありがとうございます。
友達の友達は友達ですねv-291

嬉しいですv-353
[ 2014/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
> ララ&リリーさん
ご心配おかけしました。
元気が何よりだと改めて思いました。

応援ありがとうございました。

[ 2014/01/24 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
ありがとうございます。

そうですね、言葉がしゃべれないですからね…。
しゃべれたら何を言ってたんだろう。

是非とも〜。
リリーちゃんカーラちゃんに会いたいです!!
[ 2014/01/24 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Fomalhautさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

片睾丸での去勢では、大変でしたね。

元気でいる事が何よりだと痛感しています。
[ 2014/01/24 23:25 ] [ 編集 ]
Re: 良かったよ~
> マァラスママさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

そうなんです。シャックが元気がないとダメですね…。

是非ともマァラスと会いたいです!!
[ 2014/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
わざわざ会いにきてくれて本当にありがとう。

お守り、めっちゃ嬉しかった〜。

うんうん。そこの神社行ってみたい〜。

[ 2014/01/24 23:58 ] [ 編集 ]
会った時はとっても元気だったのに、手術後の記事を見てびっくりしました

快方に向かって良かったですね、、、早く元気いっぱいになる事をお祈りしています

ママさん&パパさんも看病に疲れてきている頃でしょうから、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[ 2014/01/26 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みゆしぇぱさん
ありがとうございます。

ビックリされましたよね。
手術の数日前に会っていましたからね。

お陰様で今はもう元の元気に戻ってます。

秋にまたシェナちゃんと会いたいですv-10

[ 2014/01/28 20:48 ] [ 編集 ]
よかった!
元気になってきたみたいで良かったです。
[ 2014/02/02 08:02 ] [ 編集 ]
Re: よかった!
> あるパパさん
ご心配おかけしました。
今はすっかり元気ですv-91

いつも応援ありがとうございます。
[ 2014/02/02 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR