2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ゲーリー

シャック、月曜日の朝に散歩中に胃液を嘔吐、留守番中にご飯を嘔吐。

昼休みに帰宅したら、嘔吐跡が…(完食してた)


そして火曜日の朝の散歩中にゲーリー
帰宅途中にお腹が『ゴロゴロ』鳴ってるのが聞こえてきました。
帰宅してからもしばらくものすごいゴロゴロ音が鳴ってました






シャック、犬生3回目のゲーリーだったんです




そして、病院へ連れて行き…
血液検査、エコー、検便の結果、細菌性のものではなく、何らかが原因で腸内バランスが
乱れてしまったのでは…との事でした。


点滴、注射をしてもらい、お薬をもらって帰りました。
この日は一日絶食。



そして翌日、またもやゲーリー。
お散歩中のトリーツも食べないし。



そして、翌々日の朝もまたゲーリー。
あまりにお腹が痛いのか震えてました。


仕事を午後からにしてもらい、病院へまた連れて行きました。



シャック、膵炎を併発してしまいました



先月の中頃あたりから若干軟便ぎみなのが気になってはいました。
それで、ミヤリサンを飲ませてみたりしていました。
カレンダーにつけている情報を見たら、先月末に軟便で半日絶食してる日と1日絶食してる日があったのです。


その辺りから調子悪かったのかな。

手作り生食にしてから、軟便や嘔吐ってなかったんです。
もちろん下痢もね。


軟便が続いてた時点で診てもらえば良かったのかな。



日曜日の雷で急激にストレスが加わって、軟便で持ちこたえてたのが一気にきちゃったのか…。





色んな後悔が…






昨日も仕事を途中抜けて病院に点滴を受けに行きました。
お腹のゴロゴロも止まっているし、もう点滴に行かなくても飲み薬だけで大丈夫でしょうって事で
一安心。




そして今夜、ようやく形のある便が出ました


ウンチングスタイル中にこんなにドキドキしたのは初めてでした。



良い便が毎日出続けてくれないと安心しきれないけど、とりあえずは一安心。







膵炎、1度なると繰り返す恐れがあるそうで。

とにかく今はきちんと治して、今後は繰り返さないように食事の管理や、ストレスに負けない強い心を
築かせてあげられるように、私が努力していかなければなと思ってます。
そして、シャックにとって精神的にもっと頼れるハニーにならねば!!



もしも雷が引き金になっていたなら…
音響シャイ、時間はかかるかもしれないけど、それに少しでも打ち勝つことの出来る心を作っていってあげたい。


私がもっともっともっと頑張らなきゃ













シャクレ家、今年に入ってから不運続きです。
いったい何なんだ…。

年明けにシャックの去勢手術のあの事件…
先月私のおばあちゃんが突然亡くなり…
その2週間後に公園散歩中に首つりしてる人発見しちゃうし…
そして、今回の膵炎。


もうお願いだから…
シャックに降り掛かるのだけは勘弁して欲しい。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/04/12 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
おや、レンズがいつもと違うね〜^^

シャック良くなって安心したよ。
もちろん油断は禁物だけど、いいうんち報告もありがとう(笑)

シャックvs音
キースvs動くもの

こちらも徹底して頑張っていこうね。ああめんどくさいからきょうは無理〜なんて人間が怠けないようにびしっといくよー!
[ 2014/04/13 12:11 ] [ 編集 ]
ママさん お疲れ様 シャック君 回復に向かっているようで
良かったです。
ワンコは しゃべれないので 自分の子供同様に
良く観察してなくちゃダメなんですね
私ももっとワンズに 注意して サイン見逃さないように
しないと ダメですね
長生きしてもらわなくちゃね

シャック君の横顔アップの顔 すごくいい
すりすりしたいで~す
[ 2014/04/15 15:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
レンズの違いわかってくれたのね〜。

このレンズ、きちんとピントが合えば、カメラについてた純正レンズより良い気がする…
気がするだけかな…。

そうだね〜。
キースとシャック、苦手なもの違うけど、お互い頑張ろう。
最近はちゃんと布団の上からじゃなくて布団から出て朝もインターセプトしに行ってるよ〜v-91
だいたい目覚ましが鳴る2〜30分前ってのが辛いけどね。
[ 2014/04/15 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
本当に、ワンコは喋れないので良く観察してないと…ですよね。
観察してるつもりでも、毎日見てるとちょっとずつの変化だと気付きにくかったりで。
そして後から思い起こせば…って後悔。

あんまり神経質になりすぎるのも良くないですが、思い起こせば…
ってのを日々意識していこうと思いましたよ〜。

リリーちゃんもカーラちゃんも成人式迎えましょv-10

今度会ったら、シャックにスリスリしてくださ〜いv-343
[ 2014/04/15 23:35 ] [ 編集 ]
きゃー、公園でなんて怖すぎる。
ほんと、いろいろあるスタートですよね。
もしかして、一年分のいろいろを前倒しで経験してる?
なら、あとは楽しいことのみやで。
大丈夫、気合でふっとばしちゃぇぇぇ~

[ 2014/04/16 15:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャンティママさん
そうなんです。
公園で〜。
けっこうこの公園多いそうです。

色々ありすぎのスタートで…。
一年分?いやいや何年分もの前倒しでお願いします〜。

あとは楽しいことのみですよねv-290
シャンティママの言う通り、気合いでぶっとばしますv-91
[ 2014/04/16 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR