2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

一安心



シャック、土曜日の夜から形のある便が出始めて、昨日の朝からは通常便に戻りました〜


th_DSC_5043.jpg



どうしてもシャックの事になると不安に思いすぎるクセがありまして…

今回もかなり不安で不安で…
ネットで調べれば調べるほど、悪い方に考え過ぎてしまってね〜。


で、風子さんと一昨日LINEで会話していて、

『不安に思って治るなら思って良いけど、良いことないよ』
『それよりも取り組むべき課題に目を向けて』


って言ってくれた。
そうだよな〜。って思った。
この言葉がずっと頭の中を巡っていて、昨日の仕事中に完全に目が覚めた。
(去勢手術のあの件の時にも同じような事を風子さんに言われてたかも…

シャックの事になると、私は見えない物に対して不安に思いすぎるクセがあるなって。
震災がまた起きたら…シャックが留守番中に起きたらって異常に不安に思ってた時期もあったし。



てか、見えない物に不安を覚えるのって、シャックと一緒だ…。

犬は飼い主に影響されるっていうけど、一理あるんじゃないかって思った。


シャックは去年から夏に近付くと、鳴ってなくても畑の鳥除けに恐怖を感じて公園に行くのを拒んだり。
まぁ、元々雷鳴るとブルブル震えちゃったり音響シャイな所はあるんだけどね。




シャックの健康面以外の事にはかなり楽観的になれるのにね。



風子さんの言葉でそういう自分に気付いたわ〜。
(今更だけどね




このクセ、意識して直していかなきゃ〜。






とりあえず、シャックはあと2日でお薬飲み切るし。
しばらくしたら徐々に元の内容の生食に切り替えていく予定です。
そこに更にプロバイオテクスのサプリを追加していきます。





膵炎再発は怖いけど、ストレスに負けない身体と心を作ってあげられるように、
楽しみながら頑張っていれば、再発なんてしないはず






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/04/16 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR