2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シャックと初登山

連休初日の5月3日、ココと一緒に登山してきました。

シャックパパは仕事なので、ココ家の車に乗せてもらいました。


シャックと私は初登山。


8時半前にスタート
デジイチ忘れてiPhoneでの撮影になってしまった。




写真を撮る余裕のある場所がほとんどなく…
木の根っこや石でボッコボコだったり、細くて急な道だったり…




ココとシャックはずっとイキイキしてて、楽しそうだった




1200メートルの時点で途中休憩。




ココとシャックはオヤツタイム。




登り初めからけっこうキツくてあまり写真も撮れず、ココ家も初の山なのであとどの位で頂上かわからず、
『けっこうキツいね』
『あとどの位で頂上かな?』
って何度言ったかな~。



ようやく頂上







頂上からこ〜んなキレイな富士山も見れるのです。




頂上で、ココママがお湯をわかしてくれて、コーヒーを飲んで休憩。


とりあえず思ったのは、すれ違う人、頂上にいた人、みんな本格装備の人達ばかり。
ココ家はちゃんと登山靴だったけど、私みたいにスニーカーで登ってる人はほとんどいなかった


ココ家と、こんなにハードだと思わなかったね…って。
頂上からそのまま駐車場にワープしたかったわ〜



下りは下りでけっこうハードで、やっぱり登山靴の方が楽なんだろうなって痛感。
靴の中で足が踊るのよ〜。



シャックは帰りもノリノリで自ら沢を超えてみたり。
片足浸かっても気にしてなかったり。




吊り橋から見た滝も綺麗だった〜。




こんな道がもっとあったら楽チンだったな〜





結局、8時半前にスタートして、下山したのが13時位。

人間はさすがに疲れた〜





帰りの車内で、重なりあって寝てたお二人さん











そして、夜は仕事あがりのシャックパパも交えてココ家でお疲れさま会





ココ家に滞在中のココママのお母ちゃまのチャマ。




シャックはチャマの側が落ち着くみたいで、ずっとチャマの側で寝ていたよ。

こんな風に見つめ合ったりなんかしちゃってさ〜。
デレデレ顔のシャックじゃね〜か





マルコにデレデレの相変わらず…なココパパ







はぁ〜。
めちゃくちゃ楽しかったな

何よりココとシャックがイキイキしながら山を登っている姿を見ているのが幸せだったな。
人間はキツかったけど…。



さっきHPで見てて気付いた。
ココ家と2〜3時間でゴールできるコースで選んだはずが、ガッツリなコースに紛れ込んでたみたいだ。
どおりでね




今度は登山靴買って、シャックパパも一緒にね



ココ家、連れて行ってくれてありがとう




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/05 01:20 ] ハイキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR