2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

最近のシャックのご飯


シャックが5歳になって、出来るだけブログを更新しようと思ったのであります。
些細な事でも、日記として更新していこうと。

元々そのつもりではあったのに、ついついね
それに、書きたいのに後回しにしてて書けてない事もあるし…。
それはそのうちね





シャックのご飯、先月の末頃から炭水化物を抜きにしてます。
それまでは、白米、カボチャ、サツマイモ、ゴボウ、舞茸をおじや状にしたものを入れてましたが、
4月に腸内バランス崩して、なかなかンコが安定しなかったのでやめてみた。


カボチャもサツマイモもゴボウも繊維質、近頃のシャックの身体には繊維質が多過ぎたみたい。
以前はおじやをたくさん入れてても全く問題無しだったのに。
季節やら、状態によって変わるもんなんだろうね。




今は生肉7〜8割、生野菜2〜3割って感じです。

生肉の量は基本どの肉でも一食180グラム、それを朝と夜。
炭水化物を抜いたのでお肉の量を増やしました。
今のところ、ンコの調子もバッチリ



これは、馬肉、小松菜、オクラの新芽、イワシ節、きな粉、納豆、亜麻仁オイル、味噌、リンゴ酢。



その他サプリ類は変更なしな感じでプロバイオテクス、酵素、ビタミンC、ガーリックイースト、
カルシウムパウダー。
これらを全種類入れたり入れなかったり…。
あれ?ガーリックイーストはちょっと前から入れ始めたんだっけ?
ナチュラルハーベストのやつです。
ちょっとでも内側からダニ除けになればと…
気休めかもしれませんがね



初めてオクラの新芽を買ってみたけど、なかなか美味しかったよ




馬肉、青梗菜、豆苗、舞茸、納豆、カッテージチーズ、味噌、すりごま。
その他サプリ類。




鶏レバー、手羽先、オクラの新芽、レタス、納豆、イワシ節、亜麻仁オイル、リンゴ酢。
その他サプリ類。

イワシ節は実家からもらったやつ。
カルシウムもナトリウムも摂れるしね。



最近はカルシウムパウダーからカルシウムを摂取するのではなく骨付き肉や、
イワシ節、カッテージチーズ、ひじき、ヨーグルトなどから摂るようにしてる。





マトン、小松菜、納豆、ヨーグルト、すりごま、リンゴ酢。

お酢を一緒に摂るとカルシウムの吸収が良いんだそう。




最近のシャックご飯でした





今朝のシャクレ君。
『ねぇねぇ、ハニー!早く帰ってご飯にしようよ〜










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/21 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR