2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ウズラさんの恩恵を受ける

メンフクロウと暮らしているという知人から教えて頂いて、うずらさんを仕入れてみました。
(メンフクロウさんは、生きてる昆虫とうずらさんを食すらしい



一箱で16羽のウズラさんがいます。
うずら親鳥羽無し腸抜きでございます。
丁寧に一羽ずつビニールに入ってます。




丸ごとウズラさんなので、一度に骨や内蔵を丸ごと与えられるので様々な恩恵が受けられます




で…さばいたウズラさんがこちら。(ウズラさん2羽分)
お野菜は小松菜、豆苗、キュウリ。





さばいてる最中、口も目もあるし、爪もあるし、ちょっと大変なのです。
気持ち的にね…
けっこうグロいのですよ



だけどウズラさんをさばく事で、色んなお肉達への感謝の気持ちが溢れてきました



今までシャックにあげていた馬肉も鹿肉も羊肉も鶏肉も牛肉もみんなみんな加工されてるから
頭も顔も爪もわからなかっただけであって。
みんな一緒なのよね。
(もちろん、私たち人間が普段食べているお肉もね)





ウズラさんありがとう。
あなたの存在を絶対にムダにしない。
シャックの健康の為にシャックの身体の隅々まで行き渡らせるからね~。


って思いながらウズラさんをさばきましたよ。





シャックはたまらないらしい。
バリバリと食べてました。
頭も気にせずにね








『ボク、ウズラさんの恩恵を受けてもっともっと健康になるからね。
ウズラさん、これからもよろしくね









ちなみに…このウズラさんを買ったお店はフランス料理のお店にも卸してるらしい。
なので、シャックパパにも食べさせてみたよ。(一応、これはペット用って事で売ってる肉だけどね…)

ドッグフードでも何でも試食しないと気が済まないシャクレ家。
さすがにこれは私は食べれなくてね、見た目的に…。


丸ごと素揚げにしてみたよ
中華鍋でじっくり低温で揚げましたよ。

塩こしょうして食べたら美味しいって
だけど、見た目的にアレなんで、もういっかな~。だって




そうだ!
更にちなみに…ココに1羽解凍して持って行ったらね。
全く食わなかった
ココはあんなに拾い食い王なのに、初めて食べる物には慎重なんだよね。
繊細なココなのでした








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/27 00:42 ] 手作りご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR