2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ガーリックイースト



3月頃から飲み始めてるガーリックイースト。
たまたまかもしれないし、奇跡かもしれないけど…
同じ環境なのに5月中旬以降、ダニエルがつかない

朝夜1粒ずつご飯に混ぜてるよ





去年の今頃は、こんなことに…




昼休みに一時帰宅して、ご飯食べ終わってまったりしてた時、何となくシャックとラブラブしてて
お腹を触ってたら、
『あれ?シャックのビーチクってこんなにデカかったっけ?』
と焦って見てみると…


ダニエルだった〜

ちなみにすぐそばの黒いポッチがビーチクよ




けっこうデカく成長してたのよ




その時、急いで風子さんにLINEして、ヘルプを求めた。
虫除けハーブパウダーをふりかけて弱らせて、毛抜きで口元を挟んで回しながら抜き取ると
口元が残ることもなく、スルっと抜けた



捕獲後、ティッシュの上でモゾモゾ動くダニエル様
この時、動くダニエル様をムービーでも撮ったけどね。笑




とりあえず、今年は取り憑かれてないのです。

ガーリックイーストのお陰かな〜。
って話でした



関係ないけど、シャックの目元どアップ写真撮ってみた






ティートゥリーとレモングラスの精油を買って、虫除けスプレーを作ってみようと
思ってます





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 00:11 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
日曜日はありがとうございました♪

これね、以前ティも何年も愛用してたよ♪
確かにフロントラインしてなくてもつかなかったような気がするような⁉︎
いつもまた買おうかかなぁー…と思いつつ、二匹になってケチってるのと、あとサフィが食べなさそうだしな...とかさ。

シャックも付かなくなったのならやはり効果あったのかな?

うちもまた買ってあげてみようかな⁉︎
[ 2014/07/01 01:53 ] [ 編集 ]
うちも去年ボトルの買って与えてたんだけど、お腹がゆるくなって。これが原因かはわからないけどね。
なのでまだ残ってるー。消費期限とかあるかねえ。。大丈夫ならあげたいわ。


虫除けスプレー、うちにハッカ油とヒバ油があるからわけてあげるよー。
この二つでも十分威力はあるんでないかな
使い切れないしー。

レモングラスは虫除けに向いてるよね〜。
[ 2014/07/01 14:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ティ姐さん
ティーちゃんも使ってたんだね。
やっぱそうなの?
フロントラインつけてなくてもダニエルつかなかったんだ。
そんな耳寄り情報隠してたなんてーーーv-8

サフィーどんだけ食にナイーブなのよ。
買ってもらった食べてね。
また瞼にダニエルつかないように。

またついても良いように、あのティックキーも買ってもらってね。
てか、またついたら出張するよv-355
[ 2014/07/01 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
消費期限、きっとまだ大丈夫だよー。きっとね。笑
今ならキースもお腹安定してそうだし平気そうじゃない?

ありがとうv-343
もうオイル買っちゃったv-356
早くワンシーズンで使い切った方が良いみたいだしね。
小さいのを買ってみたよ。
ティートゥリー、レモングラス以外にシトロネラも買ってみたよv-291
[ 2014/07/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR