2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

御岳山へ

今月1日、御岳山に行ってきました。

本当はトレッキングもしたかったけど、天気が怪しいということで、途中で雷鳴ったら大変だし
ってことで、御岳神社へのお参りツアーって事で。
行きも帰りもケーブルカーでね。
でも、ケーブルカー降りてからの道のりが坂道や階段が多いからイイ感じに疲れたけどね。


ムダに買ったばかりのザックを持って行った私
ちゃんと、二人分の雨具と、シャックの雨具も入れたよ。
th_DSC_5502.jpg



ケーブルカー、すんなり乗ったけど…
エンジンがかかったらブルブル震え始めちゃったシャック。
結局、抱っこしたけどね。
th_DSC_5510.jpg


ケーブルカーからの景色。
曇ってたけど綺麗だった~。
th_DSC_5519.jpg



ケーブルカー降りてから神社までの道のり。
観光地みたいにお店があるし、お土産も売ってるし。
店内ワンコオッケーの飲食店もあったしね。
th_DSC_5536.jpg



th_DSC_5528.jpg



神社に着くと、6月30日に行われたなにか??
の儀式みたいなやつで、茅の輪くぐり。
人間用のもあったけど、~と唱えながら3回くぐると…ってやつだったかな…。笑
とりあえず、犬用のもあったのでシャックだけ3回くぐらせてみたよ。
th_DSC_5542.jpg
愛犬の茅の輪くぐりって書いてあるやつ、写真がセーブルのシェルティーだったのだ。




これこれ!
これがやりたかったの
『おいぬさま形代』厄移しができるのです。
身体をこれで撫でまわして、最後に口元に持ってくる。
そして、神社でお祓いしてお焚きあげしてもらうのです。
th_DSC_5545.jpg



お守りも買いたかったけど、また次回来た時に買おうと思ってあえて買わずにね。


th_DSC_5552.jpg


th_DSC_5560.jpg

th_DSC_5561.jpg



帰り道、この子に会ったよ。
なにやらシャックが気になる…
けど、怖いらしい。
シャックはピーピー鼻を鳴らしてお近づきになりたかったらしいけどね。
軍手してるみたいで可愛い
この辺の子なのかな。
th_DSC_5563.jpg




初御岳山、ケーブルカーに乗って、ちょっと歩いてお参りだけだったけど、
行けて良かった~。
th_DSC_5569.jpg






帰りはワンコも入れるアジアン料理屋さんでランチして帰りました。








ドッグカフェではないので、ワンコメニューはないけれど。
美味しかった~。
御岳山の帰りにまた寄りたいな





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 00:00 ] ハイキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR