2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ギネス申請か?登山猫マルコ


日曜日、シャックパパも一緒に、三頭山リベンジして来ました。


で、今回はこのお方も一緒に。
『ココ家のマルコです〜。ミャー
th_DSC_5660.jpg




マルコもハーネスとリード装着して登るのです。
th_DSC_5640.jpg
ウッドチップが新しくなってたよ。



今回は初めてココ家と登った時と逆周りで登ってみました。
th_DSC_5671.jpg


雨上がりだったので、地面が湿っていて滑りにくくてちょっと大変。
th_DSC_5680.jpg


まずは三頭大滝の吊り橋で記念撮影
th_DSC_5669.jpg



ココ、ずんずん進んで楽しそうだよ〜。
th_DSC_5685.jpg

th_DSC_5689.jpg


マルコは時々人とすれ違う時に、少し怯えて動かなくなるので抱っこされてたけど、
けっこう自ら歩いてたんだよ〜
th_DSC_5693.jpg



今回も、頂上目指して向かいまして…
けっこうキツいんです。

登りや下りがきつい箇所がけっこうあって、そんな所では歩くのに必死であまり写真は撮れず…


ほら、このココパパを見ればキツいのがわかるでしょ?笑
th_DSC_5716.jpg



今回は滑るのも気にしながらだったので、余計疲れた
th_DSC_5710.jpg



ようやく頂上へ。
今回は曇りだったので、富士山は見れず…。
頂上で、コーヒー飲みながらオヤツを食べて一休み。
th_DSC_5721.jpg
このマグカップのステッカーもココママ作
イイでしょ〜。



今回もココもシャックも相当楽しかったらしく、前へ前へ〜な感じでした。

シャックはシャックパパがメインでリードを持ってたので、シャックに任せてどんどん先に行ってしまって
下りはほとんどシャックの写真は撮れず…。
th_DSC_5722.jpg

th_DSC_5725.jpg


マルコ、休憩中スリングに入ってちょっと眠たそう。
th_DSC_5727.jpg


気温が低めだったので、登りでびっしょりかいた汗が頂上で冷えてきてしまったので、
休憩は短時間で済ませ、下山。



下りだってマルコは行くよ〜。
時々、ココの姿が見えなくなると、『ミャー。ちょっと待って〜!!』
って鳴くのよね。それを聞くとココパパはキュンってなるらしいよ
th_DSC_5742.jpg


ココよ。股開き過ぎだろ?笑
あっっ…人のこと言えないか…
th_DSC_5738.jpg



下山中、けっこう険しいのと、滑りやすいのと…
私がトイレに行きたいのとで…

ほとんど写真撮れず



ようやくゴール近くのトンネル。
th_DSC_5751.jpg




頂上で集合写真撮らなかったので、下山してから
th_DSC_5761.jpg



ココ、自分家の車には抱っこしてもらわないと乗れないくせに〜。
th_DSC_5757.jpg


疲れた身体にソフトクリームが染みわたるね〜。
th_DSC_5766.jpg





そして、ココ家も一緒にこちらのお店へ
th_DSC_5769.jpg


今回もワンコにはマグロのサービス
th_DSC_5771.jpg


みんなちらし寿司を頼んだよ。
めっっっっっっちゃ美味しかった〜
th_DSC_5775.jpg


『マグロくれよ〜。』
th_DSC_5777.jpg



前回ココ家と登った時はココとシャックがすれ違う他の登山客に人気だったけど、
今回は完全にマルコが人気をかっさらってたよ。
みんな、ワンちゃんは時々見かけるけど、ネコちゃんは初めてよ〜。
ってね。


これはギネス申請するしかないでしょ

って、すでに登山猫って存在してる??
th_DSC_5647.jpg



ココ、マルコ、シャック、また登ろうね

私は翌日太ももが筋肉痛で辛かったけど…。


今回シャックと初めて登山してみたシャックパパはあまりのシャックのテンションの上がりように、
感動しまくり。
ハマったらしいよ



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 21:52 ] ハイキング | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^^)
今日は、仕事にキャンセルが出まして珍しくおうちにいます。
ゆっくり見させて頂いてます。

御岳山も八王子から近いので、一度行きました。
凄い歩きますよね~。
ワンちゃんとは入れる店、沢山あるんですね。
また、チャレンジしたいです。
いつか、バッタリお会いできそうですね~(^^)

猫ちゃんも~。
可愛いですね。
おばはん猫ちゃんも大好きだから、うらやましいなぁ~。

台風気を付けて乗り越えましょうね。
今はまだ、嵐の前の静けさです。
[ 2014/07/09 16:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ララ&リリーさん
御岳山、行き帰りケーブルで行っても、ケーブル降りてから神社までの階段が少しハードなんですよね。
でも、コンクリートだし歩きやすいですよね。
ワンコオッケーのお店はいくつかあったと思います。
平日も開いてるお店は少し少ないみたいです。
偶然お会いできたら良いですねv-290

ララ&リリーさんもぜひとも都民の森、チャレンジしてみてくださいv-91

[ 2014/07/10 09:21 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー!丸の歩調にも合わせてくれてありがとう!
シャック家と登山できて、ココもルンルンでした♪
次の日は私たちも筋肉痛で、やっぱりハードだったな〜と思ったよ。
まぁ、せっかく登山スタイル整ってきたんだからこのくらいは!ね?^-^;
でも、お昼お寿司だったら短いコースにしてたかなw
[ 2014/07/14 11:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ココママ
マルコ、早くギネス申請しないと、他のニャンコに取られちゃうよ。笑
うふふ。

シャックパパは全く筋肉痛にならなかったらしいよ。
おっさんのくせにさ。
しっかし、やっぱハードだよね。
でもまた行きたい!

次は短いコース〜お寿司にしようね。
[ 2014/07/15 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR