2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

シャックとの連休〜後半〜


ようやく、連休後半の記事をアップ


先週火曜日、御岳山へ行ってきました。

前回行った時は天気が怪しかったので、御嶽神社まで行ってお参りして帰るだけでしたが、
今回はトレッキングが目的。

そして、滝本駅から御岳山駅までのケーブルカーを使わずに、歩いてみました


こういう坂道や、もっと急な坂道をね〜
ひたすら1時間歩いてね〜
辛くてね〜
辛かった
th_DSC_6007.jpg


御嶽神社までしか行かないなら、まぁ良いかもしれないけど、そこからトレッキングなら、
ケーブルカー使うべきだと思ったよ。

約一時間ひたすら、ひたすら続くコンクリートの坂道、来るんですよ精神的に
シャックもあんまり楽しそうじゃなかったよ。
まぁ、私があれだけ楽しそうじゃなかったら、シャックにもうつるよね。


次回からは行きだけでもぜっっっっっったいにケーブルカー使うよ





ようやく御岳山駅までついて。
ここから約2時間30分のロックガーデン周辺コースを歩きます。
th_DSC_6015.jpg

th_DSC_6018.jpg


三頭山と比べると、登りであっても人間は歩きやすいです。
でも、シャックには物足りない?笑
th_DSC_6031.jpg



th_DSC_6027.jpg



ロックガーデンに到着。
沢沿いを歩きます。


シャック、自ら川の中へ
th_DSC_6038.jpg


去年までは足元だけ入るのも、しぶしぶ〜な感じだったのに、迷いがないのです。



しかも、水を撒いてあげると…
th_DSC_6079.jpg


テンション上がる上がる〜
th_DSC_6077.jpg


水の中でプレイバウまでしてたよ
th_DSC_6076.jpg


そしたら、更にテンション上がって水の中を飛び出して、走ってまた水に戻ってきてたよ。
th_DSC_6080.jpg

去年までのシャックを知る人達からしたら、信じられないよね


三頭山の沢沿いでも足だけ入ってはいたけど…
苦手な水遊びと大好きなトレッキングが合体して、水への恐怖が楽しいに変わってきてるのかも

素晴らしい

th_DSC_6135.jpg



お昼は、カニのタイカレーとナンの予定でした。
なのに…ナン冷蔵庫に忘れてしまうという
急遽コンビにで食パン買って代用。
th_DSC_6142.jpg

100均のお餅を焼く網を使って、バーナーであっという間にこんがり焼けます。


美味しかった〜
th_DSC_6143.jpg




そしてまた歩き始めて。
シャックはやっぱり楽しそう
th_DSC_6050.jpg



th_DSC_6133.jpg


th_DSC_6046.jpg


帰りもまた、ケーブルカーは使わずに、坂道をひたすら下りました。
上りほど時間はかからなかったけど、足にくるのよ〜。


てなわけで、上りだけでもケーブルカーは使った方が良いよ。
って言うのを学んだのでした

ココママには、『ケーブルカー使わずに行っといてくれてありがとう』
って言われたよ。笑





シャック、さすがに疲れたらしい。
iPhoneの歩数計を起動させて歩いたら、約15.5キロ歩いてたよ

この日の夜、どこかで花火大会だったらしく花火の音が聞こえてきてたのにシャックは気にせず寝ていた。
こんなの絶対ありえない。
花火大会の日は、トレッキング行くか
th_DSC_6161.jpg



また御岳山に行きたいな
ケーブルカー使うよ。



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR