2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

牛スジ


先日、ボニウィルママからお裾分けしてもらった、前田牧場の牛スジ肉。

以前共同購入させてもらったけど、ここの牧場の牛スジは最高に美味かった。

で、今回は犬用の牛スジ肉を頂きました。



生のままあげちゃおうかと思ってたけど、油が多いよって聞いてたし、人間も食したかったので
湯通ししてみた。

人間は塩コショウのみで食してみた。

まーーーーー!
美味しいこと




シャックの夕飯にしてみたよ。

湯通しした牛スジ、小松菜、キャベツ、ひじき、すりごま、その他サプリ類。

人間の夕飯にサラダ菜とキュウリをごま油&塩こしょう&一味唐辛子でサラダ作ったので、サラダ菜も
急遽千切って追加してみました。


あえて大きめのスジ肉もカットせずにあげてみた。
そしたら食べるの困ってたよ。
th_DSC_6487.jpg



手羽先とか普通にバリバリ食べるけど、堅ったいんじゃなくて、弾力のあるものは初だからかな?笑
th_DSC_6488.jpg



シャックパパにも
『どうしたらいい?』
って
th_DSC_6489.jpg



『で…どうやって食したらよろしいでしょうか?』
th_DSC_6490.jpg



放置された牛スジさん…
th_DSC_6491.jpg


お皿とにらめっこのシャクレ君
th_DSC_6492.jpg



『で…どうやって食したらよろしいでしょうか?』
th_DSC_6493.jpg
さっきから映り込んでるピンクのマット。
おしゃれキャットマリーの子供用のマット。
シャックが一緒に帰省した際に使えるようにと姪っ子からのお下がり。
結局…私のお昼寝マットになってるっていう






とりあえず、食べやすい野菜類と小さめの牛スジから攻め始めた
th_DSC_6495.jpg




お皿の中の牛スジを食したらコツがつかめたようで、向かって右側に放置されてた牛スジはすんなり食せた。

で、一番大きい塊の牛スジは手こずってたよ。
th_DSC_6500.jpg



手こずってる最中に、
このお方の突撃訪問があり…
th_DSC_5764.jpg



ほぼ丸呑みで食したらしい。(シャックパパが完食を見届けたそう





ボニウィルママ、美味しい牛スジありがとう


また待ってまーーーす




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR