2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

目指せ!ダニエル0!!

以前、手作り虫除けスプレー作ってみようかなって記事にしたら、
公園シェルティー友達の、メイプルちゃんのママがオススメのオイルをいくつか教えてくれました。


で、その中でも私でも手の出しやすいお手頃なこちらをチョイスして作ってみました。


フレーバーライフ社さんのエッセンシャルオイル。
ティートリー、レモングラス、シトロネラ。


当初、ティートリーとレモングラスだけで作ろうかと思ってたけど、メイちゃんママが、シトロネラは入れた方が良いですよってアドバイスしてくれました

後から判明したけど…メイちゃんママはアロマテラピーアドバイザーだった
どうりでめっっちゃ詳しいわけです。
以前手作りハンドクリームとリップクリームも頂いたり…。
メイちゃんママはとっても素敵なのです





100均のボトルに入れました。
人間にも使えるので、タップリと。
これは、園芸用品コーナーでゲット!

シャック用に持ち歩きできる小さいボトルもゲットしたよ。



匂いがなくなってくると、効果が薄れるので散歩中に持ち歩いてスプレーし直した方が良いそう。




ダニエル0対策の為に、続けてるのがガーリックイースト。
先月の初めから、一日2粒から3粒に増やしてみた。

シャックの体重だと表示上は2粒だけど…
増やしてもンコが緩くなるとかもないし、
むしろ、ンコは絶好調だし




どっちが効いてるのか…
というより、どっちもやってるから今のところダニエル0なのかな?


フロントラインなしでのダニエル0を更新中です!!


ダニエルに取り憑かれたら報告するよ。






『お前、ニンニクくせ~しアロマの匂いもするし最悪だな!ってダニエルに言われちゃったよ





メイちゃんママ、ありがとうございました





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
あら! お恥ずかしいです😅
少しはお役にたっているかしら?
先日公園で久しぶりにシャックパパに会いました
メイプルと目をあわせてお話し出来た。ととても喜んでおやつまで頂きました😄
しかぁ〜し! さよならも言わずにそーーと離れたのに🌀グルグルワンワン
ガウガウでした😭
帰り道も、すれ違う仔にガウガウですよ
でも歩くのは上手について歩けるようになりましたよ
垂直跳びをしなくなりました(家の中ではサーカスしてます)

また 遊んで下さいね😄
[ 2014/08/09 07:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>メイプルママ
返信遅くなってすみません。

めっっっっちゃメイちゃんママのお陰です。
あわや、どうやっても使い切れない容量のオイルを買ってしまうところでしたし、
オイルのこと、色々教えて頂いて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

そうそう、シャックパパが喜んでました。メイちゃんが自分の元にきてくれたって。

メイちゃん、ちょっとずつ変わってきてるんでしょうね。

また、公園で会いましょう。
[ 2014/08/22 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR