2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

手作りアキレス


ちょっと前にお裾分けしてもらった、
ボニウィルママ手作りの牛アキレス
とっても綺麗でしょ?
th_DSC_7736.jpg



細いのと太めのと両方準備してくれたよ。
シャック用にって一生懸命細いのをホジクッて出してくれたらしい
th_DSC_7738.jpg



生の状態でアキレスをホジクッて取り出して、洗濯物を干すみたいに干すんだって。
th_DSC_7770.jpg



やっぱ出来たてアキレスは美味しいみたい。
食い付きが違うよ〜
普段お店で買ったアキレスでこの位のサイズだと、お腹が空いてる時じゃないと齧らないシャック。
th_DSC_7755.jpg


食後でも夢中でかじりるよ〜。
th_DSC_7745.jpg
シャックは週に一回、私が仕事が遅番の時は夕飯はなしにして、あえて半日絶食させてます。
時々絶食を取り入れる事は体調管理に良いそう。
野生に近い状態になるってのと、消化に使うエネルギーを他に使う事ができるそう。
(個体によっては胆汁を吐いたり問題が出てくるケースもあるので、無理な絶食は負担になる事もあるそうなのでご注意)





シャック、まっしぐら!!
th_DSC_7757.jpg



ちょっと齧り疲れたか?
二股に分かれた部分が分解された時点で放置…
th_DSC_7760.jpg


放置されたアキレス…
th_DSC_7763.jpg


で、寝てた
th_DSC_7769.jpg



ボニウィルママ、アキレスの次は豚耳を仕入れて、おやつ作ってたよ〜。


市販のオヤツで安心して与えられるものってお値段お高いのよね〜。
やっぱ手作りが一番!
普段おやつは、豚レバージャーキー作ったり、牛ハツジャーキー作ったり…
だけど、こういうカミカミ系のオヤツは作ろうと思ったことなかったよ。


またボニウィルママが仕入れた時に乗っからせてもらうかな


今度は生のまま分けてもらって、自分で干すか??
またボニウィルママに作るまでやってもらったりして〜。


ボニウィルママ、またお願いしまーす






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ボニママの職業はなんだろうってみんな思うよね。

得体の知れない職業?
言えない職業??

アキレス取り出して乾燥って簡単にできるもんじゃないよね
すごいとしか言えないわー
[ 2014/09/30 19:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まりりんさん
確かにーーーーー!
ほんと、何者だ?
って感じよね。笑

ボニママの包丁さばきはプロなんだよ。
ほんと、芸術家肌だわよ〜。
[ 2014/09/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR