2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

猫じゃらしを買ってみた



シャックはボール遊びはしません。
正しくは…私がボールでの遊び方(投げたら持ってくる)を教える事ができてないってやつです。

オモチャも基本、引っ張りっこかオモチャをこちらが動かしてあげるとそれを追いかけて遊ぶっていう遊び方。

テンション上がると投げたオモチャを追いかけてプレイバウしながら部屋中を走るってやつをやります。
これ、文字で説明するの難しいけど、オモチャ以外で唯一このプレイバウダッシュをするのはココに対してかな。


ずっと、猫じゃらしはシャックにとって最高のオモチャになるのでは?
と思っていてね。

最近更にそう思えてきて買ってみた




じゃーーーーん

(先っぽを咥えて壊してしまうかもしれないので、今回は一番安いのを買ってみた





年明けの去勢手術事件~春の腸内バランス乱して膵炎ってのを経て…
今年の夏頃からすこぶる体調が良いというか、元気が有り余ってるというか…

生食の効果もあるんだろうなって思うのです。
良質な食事、運動、睡眠
これが心身共に健康である為の基本だと思うしね。

なんだろね?
どんどん子供返りしてるような。
逞しくなってるというか。


前は雨の音が鳴ると、散歩には行けない、むしろ行きたくないしテンション下がるわ〜
って感じのシャックだったのに…
今回の台風の時なんて、元気有り余ってて、

遊ぼう遊ぼうアピール。
そして散歩行こうよアピール。

あれ??

おかしいな。
雨の日は散歩さぼれるはずだったのに…


日曜の夜も雨が降る中カッパ着せて散歩に行きましたよ

そしたら、超ーーーーーーご機嫌でした。








予想通り、猫じゃらしはシャックに大好評でした。
まだパッケージを取る前から
『ボク、それで遊びたいです

これ、散歩から帰った直後なのにやる気満々。




あと、夏頃から食後にテンション上がってしまって困ってる。
食後に遊んでくれって言うのですよ…。

シェルティーといえども、胃捻転は怖いので食後30分〜1時間は激しい運動は避けるようにしてるのに…
食後に遊ぼうってさ



食後約1時間経過してから猫じゃらしで遊んであげたら…
写真は撮れてないけど、シャック凄い楽しそうでした。
テンション上がりまくり〜。


そして、今は疲れたらしくぐっすり寝てるし
シャックにとっては猫じゃらし、とっても良いみたい。

ココ家のマルコと寅次郎と一緒に猫じゃらしで遊ぶ日も近いかな





何はともあれ、心身共に健康であるのが一番





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR