2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ごめんなさい!!


まず、先に謝ります。

ごめんなさい。

見間違いでした。




シャックの歯が破折していて、露髄していたという記事を買いましたが…
見間違いでした


露髄しているように見えてしまったのは、恐らく最近ご飯にトッピングし始めた
ローズヒップが咬合面に付着していたんだと思います。


昨夜、再度様子を見てみると、どこにもピンク色のそれが見当たらず。
じっくりと、じっくりと口腔内を観察して。
露髄どころか破折すらしてない!

異常なしって結論に至りました。






言い訳させて頂きますと…




もうね、人間の露髄状態にそっっっっっっっくりだったのよ



でもって、まず『露髄してる!!』って思ったら、反対側の歯と比べても
破折してるようにも見えてしまった…という
そして、シャック→アンダー→噛み合わせ悪い→前臼歯に咬合圧かかる→破折しやすいかも

って図が頭の中に出来上がってしまい…
1人である意味盛り上がってしまったのでした




でもって、でもって…
職場の先生にも写真を見せたら『こりゃ露髄してるね!抜髄だね、人間なら。』
って事で、


『確信』『更なる確信』に変わったのでした。


プロの目をも騙すレベルだったというわけです





『骨付き肉、これからも食べれるんだよね?』
th_DSC_8537.jpg





結果として、何事もなかったということです。


もう骨付き肉も与えられないな〜って思ってたけど…
これからもあげられるよ〜


でも、太くて大きめのアキレスは控え目にするよ。

犬のエナメル質は人間同様、それほど厚くはないわけで。
人間だって、健康な歯でもミックスナッツに入ってるジャイアントコーン位で破折する人はいるしね。




皆様、大変お騒がせしました。

心配して下さった皆様、申し訳ございませんでした。


以後、見間違いには気をつけます。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR