2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミンギャラ家と2泊3日キャンプ


ミンギャラ家と先月行ったキャンプ場へ、またまた2泊3日で行ってきました。


端折って…
の記事になりますが…


詳細はミンギャラブログへ~。

そのうち更新されるはず…


ミンギャラブログはこちら
         mint green



1日目は快晴
th_DSC_8120.jpg



キャンプ場に着いて、ミンちゃんとシャックが追いかけっこし始めた。
良く見ると…
ミンちゃんのツバが飛び散ってるよ
th_DSC_8125.jpg


今回は、ミンちゃんとシャックがぶつかり稽古状態で遊んだよ。
普段、ココとしかぶつかり稽古しないシャックだから、女子ともするのね~っていう。
th_DSC_8180.jpg


この感じのミンちゃん、良く見るよね。
隣にいる子に身体を預けながら走る!
th_IMG_5259.jpg
写真で見る、みんなと走るミンちゃんを見ていつも思ってたけど、
ミンちゃんは人間なら間違いなく球技に適した人だよ。
バスケ部ならゴール下のポジション取り、サッカーでもドリブルしながらディフェンスに身体をあずけながら
ドリブルするような。
スポーツ万能タイプだね。






今回は、ミンギャラ家のテントにお世話になりました。
なんせこの時期のキャンプは夜が寒いのです。

薪ストーブや石油ストーブが必要なのです。



ミンギャラ家の新しいテント
ノルディスクのアスガルド
th_DSC_8176.jpg


テント界の豪邸ですよ!
豪邸!!

th_DSC_8172.jpg


もうね、部屋だから








1日目は、早めの時間から夕飯の支度を始めて。


こちらがシャクレ家のニューアイテム、
コールマンのキッチンテーブル
これがあると調理がしやすいのだ。
th_DSC_8205.jpg



キャンプ場近くのパン屋さんで予約しておいた食パンを取りに行って。
th_DSC_8213.jpg
予約しないと買えない食パンなのです。



アツアツ状態の食パンを半斤分だけ千切って食べたよ。
ぜいたく~
th_DSC_8215.jpg
パンは翌日の朝ご飯用なんだけどね。




1日目の夕飯はアジアン



シャックパパが作った鮭のソテーサルサソースがけ
ミンギャラママと巻き巻きした生春巻き(中身はササミ、エビ、水菜、小ネギだったかな?)
th_DSC_8228.jpg
シャックパパ、本当は白身魚で作る予定だったらしいけど、キャンプ場近くのスーパーに白身魚がなかった…。
鮭でもめっちゃ美味かったよ。




私が作ったラクサのスープ。
ココナッツミルクに鶏ガラスープの素、豆板醤を入れたもの。
そこに今回はササミ、エビ、小松菜
th_DSC_8236.jpg
小学校の頃に『女の60分』でシンガポールのラーメンと紹介されてたの。
小5だった私はココナッツミルクの代わりに牛乳を代用して、麺は素麺を使ってた。
今回は、麺は入れずにスープってことで。




ミンギャラ家が用意していたシャンパン
th_DSC_8239.jpg


ノルディスクのロゴにちなんでこのシャンパンをチョイスしたらしいよ。
何だか、感動したよーーーーー
th_DSC_8226.jpg






夜のテント内

ミンちゃんとシャックが私の新しいシュラフの上で寄り添いぎみで寝てるよ。
ほっこりするね
ラブラブ~な感じ?笑
th_DSC_8267.jpg






そんなわけで1日目が終わる

th_IMG_5460.jpg
この豪邸、素敵すぎでしょ?
まるでサーカス小屋だよね





2日目以降はそのうち更新するか??
するかも??





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR