2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今年も金目鯛祭りへ


日曜日、地元で毎年行われる金目鯛祭りに行ってきました


土曜の夜、仕事の後に向かい、朝は海の方までお散歩に行きました。


シャックパパがスマホで撮ってくれたお気に入りの写真
iPhoneとは違った雰囲気で撮れるよね~。




朝の海、とってもキレイ。
地元にいる時はそれほど感じなかったけど、こんなにキレイだなんてね。
th_DSC_8737.jpg





th_DSC_8779.jpg




散歩の後、姉の家から数件離れた実家へ移動し朝食を。



朝食後の家族団欒。
(こうして見ると改めて思うよ…お父さんが座ってる席におばあちゃんがいつも座ってたんだけどね〜。寂しいね)

てか、この家明らかにカレンダー多すぎだろ



9時半過ぎ、金目鯛祭りの会場へ
海保のキャラクター、うみまると記念撮影


去年までは、朝に散歩に行った海沿いでの開催でしたが、今年は市場での開催。
去年までの方が良かったな…





今年は、ボニウィルもはるばる千葉まで来てくれたのでした。

姪っ子2人はウィルがものすごーーーーーーく気に入ってしまったようで
特に上の姪っ子は相当な気に入りようだったらしい。
th_DSC_8806.jpg




金目鯛祭り、去年までは金目鯛の煮付けの試食やアラ汁の試食、その他の軽食なんかの販売もあったけど、
今年は試食はないし、食事も行列だわ、12時前には完売だわで

せっかく来てくれたボニウィルママも雰囲気を味わっただけ…
っていいう


シャックパパなんて、私の両親と金目鯛を購入する為に1時間半位一緒に並んでただけで、
どこも見ずに帰るはめに…

冷凍じゃない、新鮮な金目鯛が安く購入できるのですよ~。
大中小とあって、大でも一匹1000円なんだって。


既に大は売り切れで今年は中しか買えなかったそう。

冷凍ではない金目鯛は煮付けにしても味が全然違うらしい。
新鮮な金目鯛食べたい人は是非〜。
遠いけど…



ボニウィルママと近くのお店で昼食をとり、朝に行った海にお散歩しに行ったよ。
th_DSC_8815.jpg


th_DSC_8807.jpg



その後、どうしてもボニウィルママに食べてもらいたかった、醤油ソフトを食べに


これがまた、ちょーーーーーー美味いのです。

私はみたらし団子っぽいって言ってたけど、ボニウィルママがカンロ飴みたいって。
そうそう!
まさに!カンロ飴よ~





シャックにもちょっとあげたら…
あらあら






滞在時間20時間弱であっという間だったけど…
楽しかった〜。


帰ってから母が煮付けてくれた金目鯛をつまみに乾杯しました。






来年も市場での開催だったら…
行くのどうしようかな〜。

煮付け食べたいし、きっとまた行っちゃうのかな。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
醤油ソフト・ずっと気になっていたのですが、味がどうなのかわからなくて避けていましたが今度食べてみます♪

金目鯛祭り、私の姉たちも行きましたが、試食が無くてがっかりしていましたよ

ワンコイン食堂に並んでいるうちにみんな売り切れになってしまったようで、かろうじてマグロを一棚だけ買って帰ってきたようです

でもあまりにも大きすぎて食べきれないって、夜に我が家はおこぼれで貰いました(笑)


来年は久しぶりに私も行こうかな~~って思っています。きっと混んでいるけどi-229
[ 2014/11/30 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みゆしぇぱさん
醤油ソフト、ほんと美味しいので是非とも食べて下さい。

お姉さんもやっぱり試食ないのガッカリしてたんですね。
そうなんですよね、他で並んでたらみんな売り切れとか、そんなのってないですよね〜。

マグロ、相当大きかったんですね。
あ〜。マグロもガッツリ食べたいv-10
[ 2014/11/30 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR