2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ココとお芋を食べてぶつかり稽古


さっき、シャックが外に向かってワンワン吠えてるから何かと思ったら…


玄関から
『ヒーヒー』
ってあのお方の声が…


『ココで〜す
th_DSC_9125.jpg


ココ、すごいタイミングだよね。
ちょうど、ボニーのお母さんシェナちゃん家から頂いたお芋を食べようとしていたところでね。
しかもちょうどレンジが鳴ったところでした


th_DSC_9124.jpg




お芋が食べ終わったら、シャックはココとぶつかり稽古したくてたまらない。
でも、ココは乗り気じゃない…。

2年前は、立場が逆だったのにね。
ココが遊びに誘う、シャックは全く乗り気じゃない。

それどころか、近寄るんじゃね〜ってココを怒ってたんだよね。


今じゃ…
th_DSC_9133.jpg


近頃は最初はだいたいココが乗り気じゃない。
シャックがしつこく誘う、仕方なくココが乗る、結局盛り上がっちゃう
th_DSC_9137.jpg

th_DSC_9138.jpg


ココから猫パンチくらってる
th_DSC_9140.jpg



シャックにとってココとのぶつかり稽古は、生き甲斐なのだ






昨日は混合ワクチンの抗体価検査に行ってきました。
結果が出るのは1週間後。

去年も調べたけど、今年も調べてみたくてね。

きっと今年もまだまだ抗体があってワクチン接種しなくて良いんだろうけどね。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
初めまして。抗体検査ですごく興味があります。まだ抗体があればドックランとかは許可してもらえるのでしょうか?抗体検査の費用はどれ位なのでしょうか?はじめておじゃまするのに質問ばかりですみません(・_・;シェルティって結構薬に過敏だったり、注射なんかもアレルギー出やすかったり、アメリカなんかでは3年に1回受ければいいものを日本では獣医さんの儲けの為に毎年推奨しているという噂も聞きます。やはり身体に負担がかかるのは確かなので知りたくて…
[ 2014/12/03 22:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
お写真が撮っても綺麗で、楽しそうな様子が凄く伝わります。
お芋を狙う二人、たまらなく可愛いです(^^)
[ 2014/12/03 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ラムさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
重要事項だけど、あえて最後にちらっと触れただけのことに…コメント頂けてとっても嬉しいです。

ドッグランなどに関してですが、抗体価の検査結果表を見せればそれがワクチン証明の代わりになるようですが、最近、友達の知り合いがそれでは許可してもらえないドッグランがあったそうです。
ワクチン猶予証明書が必要みたいです。
ドッグランにもよると思います。

費用ですが、1項目につき4000円〜なのが一般的みたいです。
項目によって金額が違います。
病院にもよります。

今うちがかかりつけにしている病院ではジステンパー、パルボ、アデノの3項目で約12000円でした。
金額も病院によってもっと高いところもあると思います。
9項目で5000円って病院もありました。

確かに、儲けの為にというのもあるかもしれません。
ワクチン、フィラリア、ノミダニ、療法食…
(ちなみに、うちは今年からフィラリア駆虫薬は6月から1.5ヶ月ごとに4回飲むだけです)

日本はまだまだ接種すらしない飼い主も多いみたいです。
3年に1回のペースにすると、接種し忘れて抗体がなくなったにも関わらず接種しない飼い主が出てくるかもしれない…という事を懸念して毎年接種というようにしている、という考えもあるのかもしれません。

ラムさんもシェルティーと暮らしているのでしょうか?
私もラムさん同様、身体に負担がかかることは避けたいと思っています。
お互いより良い事を求めていきたいですね。
ブログを通じて、こういう問題に関しても情報交換ができると良いなって思っています。

私は文才がないので、こういう問題に関して記事にするのが苦手ですが、
結果が出たら、また記事にしたいと思ってます。




[ 2014/12/04 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ララ&リリーさん
楽しそうな様子、伝わりました?笑

この2頭が遊ぶ姿は激しいのですが、ずーーーーっと見ていても飽きません。
犬ってみんな芋が好きなのかって位、みんなお芋に執着ありますよね。
美味しいですからね〜。
[ 2014/12/04 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR