2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

景信山へ


今日は景信山に行ってきました


当初、景信山経由で陣馬山を登る予定でした。
でも…冬の山を知らないシャクレ家。

装備も含めて不安がありました。
で、ご近所の山歴長くて、1泊登山までしちゃうハグ家がインナーダウンとダウンのブランケットを貸してくれました。

登ってる最中はすぐに暑くなるけど、頂上での休憩がすぐに身体が冷えて危ないらしい。
まだまだ準備不足のシャクレ家。


シャックとの山ライフを快適に楽しむ為には冬の装備がもうちょいだ



シャックはちょーーーーーーー嬉しそう
th_DSC_9187.jpg
シャックパパ、何だかオネェ風じゃない?笑




シャックは山に行く時は朝からわかるらしく、車内でもいつもよりワクワクしてるのだ
th_DSC_9190.jpg



ちょっと失礼
th_DSC_9167.jpg


th_DSC_9181.jpg





景信山のみなので、とってもライト。
って言っても、それなりに疲れたけど…。


そこそこのペースで歩くこと約1時間で頂上へ



th_DSC_9208.jpg





天気も良くて、頂上は気持ちイイーーー
th_DSC_9206.jpg




頂上にトイレがあるのがとってもありがたい。
三頭山、馬頭刈山にはなかったからね。下りの途中から我慢するのがきつかった
th_DSC_9193.jpg



富士山だってこんなにキレイに見えた
th_DSC_9217.jpg


頂上付近は霜もこんなだった
th_DSC_9198.jpg


茶屋があるのがイイね
カップのスープを買って行ってしまったけど、なめこ汁250円とか、そばやうどん、
ビールもワインもつまみも、けっこう何でも売ってたよ〜。
th_DSC_9215.jpg
店構えが超レトロなのもイイ


頂上にはテーブルと椅子がけっこうたくさんある。
観光向けな感じだね。

団体さんもたくさんいたよ。





一休みして、下山





そして、お決まりコースのお寿司屋さんへ



今日のランチちらしは、
ヒラマサ、ふぐ、鯛、白魚、カマスでした





いつもサービスしてくれるマグロを食べ終わったシャック。

『写真なんか撮ってないで、早くちらし食べましょうよ』

全てのネタをちょっとずつもらってたよ。



景信山、シャックにはちょっとだけ物足りなかったっぽい。

それでも、歩数計によると6キロ歩いたことになってたけどね。
山で6キロだから、なかなかの量だよね。



次回は、景信山経由で陣馬山に行きたいな






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャックお寿司屋さんが一番いい顔してるー(笑)

ハニー、里山8キロ歩いたんだよ。アップダウンはあまりないけど。。
どっちが疲れるか勝負だ!

でも頂上にビールとかいいのかね。飲酒で下山っていいの?って思っちゃうけど。
飲む人いるんだろうね。
おそばとかは食べたーい。

うちは軽装備どころか靴から揃えないとだからまだ無理だわー。
[ 2014/12/08 23:29 ] [ 編集 ]
楽しそう!
けっこう山エンジョイしてはるんですね。
ウェアも決まってるしパパさんかっこいー!
けど…そういやザック担いでないんですね。
ママさんが担いでるのかな?
うちのエヴァも活動的だったら山連れていきたいんですけどね。
↓の記事で紹介してたモンベルの犬担ぐやつでも買って無理矢理歩こうかしら(笑)
[ 2014/12/09 16:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
アップダウンあまりなくても、8キロはけっこう疲れるだろね。

御岳山とか高尾山とかと同じように観光的要素があるのかな?
それに、下山はゆっくりならけっこう楽チンなんだろうね。
でも、お酒強い人じゃないと無理だろうね。

シャックのペースに合わせてるから、うちはちょっとハイペースなんだよね。
飲んだら、無理〜。


まりりんさん、秋冬でなければ、シューズ、ザック、雨具があればなんとかなるよ。
できたら、ファイントラックっていうインナーがあると汗かいても寒くなりにくいよ。
ファイントラックはオールシーズン必須アイテム。

うちもまだまだ快適に山を楽しむためには揃えたいものがあるけど、高くてなかなかね…。
[ 2014/12/09 23:37 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそう!
> あるパパさん
あるパパさんと比べたら、ほんとただのシャックのお散歩程度ですけどね。

ザックは私が30リットルくらいのを担いでます。

今まで、雨具とバーナーくらいしか持たなかったし、こんなハイキング程度でザックは必要ない、
斜めがけで十分だって言い張ってたシャックパパですが…

秋冬はさすがにウェアを入れなければならず、この山の帰りにようやくザック買いましたよ〜。

エヴァちゃん、もったいないですよね。
山好きなら、たくさん連れて行ってもらえるのに〜。
あるパパさんにシャックを連れていって欲しいくらいです。
私は、あるパパさんが行くような山は体力的にキツいので。

[ 2014/12/09 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR