2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

犬連山岳部飲み会


今週火曜日、〇〇◯犬連山岳部飲み会が開催されました。



本当は、山岳部員のココ家も参加予定でしたが、雨の為断念



左がハグちゃん、右が小麦ちゃん




今回、会場は小麦家でしたが…
メインはシャックパパのお好み焼きをって事でした。


キャベツ、豚、イカ、エビ、シラス、が入ったお好み焼き



そこに花カツオとあおさを乗せて〜

周りにあるウィンナーは小麦パパが用意してくれた高級ウィンナー







他にも、パクチーたっぷりお好み焼きと小麦パパが用意してくれたジネンジョを一本使った
お好み焼きも食べたよ。

パクチーたっぷりのは、ソースは生春巻き用のソースで食したよ。
アジア〜ンなお味で美味かった。

ジネンジョはね…もうね、お好み焼きというか、ジネンジョ焼きって感じ!
ジネンジョの存在感がね、凄いのよ〜。
お醤油たらして美味しく頂きました。




これはハグママが作ってきてくれたモツ煮。
これね、めっっっちゃ美味かったよ〜。

ハグパパがいっぱいあるから持って帰ってもらったら?
って言ってたのにさ。
結局みんな酔っぱらってお持ち帰りするの忘れたし…



ハグママにお芋をもらうシャック。

シャックって箸から食べるの平気?
って聞かれたけど。
全然平気



みなさん、自分の箸でワンコにあげたりしてる?
うちはしてる〜。笑







『ねぇ、ちょうだいよ!』




煙が苦手なシャック。

特に室内で煙いのは苦手なのです。
なので、家でお好み焼きはやめました。
やるならフライパンで。


なので、シャクレ家はホットプレート処分しました
どうせ使わないし。


今回も、煙が苦手なシャックの為に、良いイメージにする為にと…
とっておきのオヤツをたくさん持参し、小麦パパはたくさんシャックにおやつをくれ、
ハグママはお箸で芋をくれ…

それでも、3枚目が焼き上がる頃には室内の匂いと煙がシャック的に限界に達したようで。
自宅までシャックを送ってきました。


室内で煙が出る時はシャックははやり厳しいな


ちなみに、鍋は全然平気。
焦げ臭い煙が苦手なのです。







ハグママが今月誕生日だったシャックパパに?笑
紫芋チーズケーキを作ってくれたよ。

形がおかしいのは、落としたらしいよ。
で、潰れた部分をカットしたそう

このケーキ、ものすごーーーーーーく美味しかったの。
モンブランとババロアが混ざったみたいなチーズケーキ。

例えが悪い?
でもね、ほんとそんな感じなのですよ





夜も更けて…



ハグちゃん、眠そうな顔が渋すぎるぜ〜



小麦ちゃんは、安定のキュート柴っぷりを発揮してるよね〜





山岳部の上層部は、必ず寝てしまうのであります

珍しくハグパパが寝てなかったな。

今回、上層部ではないくせに、シャックパパも寝ちゃってたよ。



私は翌日仕事だったし、シャックが待ってるので小麦家にシャックパパを置いて帰ったのです




はぁ〜。

シャクレ家の仲良し犬友って、類は友を呼ぶって言葉がしみてくるね〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
どれも美味しそう!
雨じゃなかったら行ったのに。ちーくしょーぅ!
ハグママのケーキとかモツ煮とか、食べ損ねた物は多いワ〜とほっ

山岳部、皆寝ちゃうのね。笑
[ 2014/12/29 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ココママ
どれもほんと美味しかったのよ〜。

特に、ハグママのケーキがさ〜。
お腹いっぱいのはずなのに、止まらないのよ。

山岳部の上層部はすぐ寝るよね〜。
うちら、新人組は真似しないようにしよう。笑
[ 2014/12/29 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR