2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2014年☆クリスマス


24日、クリスマスイブにシャクレ家はクリスマスパーティーというか、クリスマスに便乗して
プチ贅沢ディナーにしてみた。


去年から、シャックパパともクリスマスプレゼントの交換しなくなったな。
シャクレ家は財政難なんでね




去年はみんなでサンタ村でクリスマスを過ごしたんだったな~


今年は…



どーーーーーーん!
th_DSC_9459.jpg
8本で800円のフライドチキンを仕事帰りにスーパーでゲット
しかも、一本一本がかなりデカいのーーー。


それと、チーズの盛り合わせ?笑
上のアンチョビ風味のクリームチーズにオリーブを乗せたのが美味しかった。


と…ほうれん草のサラダ。(塩コショウとシャックのご飯にかけてる亜麻仁オイルかけただけ)






ケーキは、COCO'S SWEETSで前日買ったケーキ
左からバナナケーキ、チーズケーキ、サツマイモケーキ
th_DSC_9454.jpg
犬用ケーキとして売ってても、普通に甘~いケーキが多い中、
ここのケーキはちゃーんと犬仕様な味なの

サツマイモのケーキなんて、ただ芋をつぶして三角にしただけ?
みたいな味。
クリームは、水切りヨーグルトなのかな?
犬には優しいケーキよね~




今年はコンビニの店頭で売ってるケーキが半額になったのを買っちゃうかって私が計画してた。
でもそれは25日の夜だって事をシャックパパがコンビニの店員さんに聞いたらしい。
なので、断念。
まぁ、そりゃ25日の夜に決まってたよね。


前日、人間のケーキも美味しいヤツ買っちゃうか?って見ていたけど、
どれも450~500円とかする店を見た時点で、高くてもったいないって思った。

なのに、このケーキは一個450円するのに躊躇せずに買ってしまった。笑
犬ビジネスに完全にやられちゃってますわ。




普段のご飯は糖質を一切入れないシャック。
でも、イベント事の時はガッツリ食べさせちゃうよ。




シャック用に取り分け中

あたし、既にパジャマ
しかも立て膝
すんません!





シャックには半分ずつあげたよ。
で、その半分をシャックパパとわけて食べた。




前日に買ったせい?
いや、確か買ってすぐでもそうだった。
バナナケーキとチーズケーキはパサパサで歯ごたえあるのよ。

パサパサなのに頬張るもんだから、人間が焼き芋を喉に詰まらせたみたいになってたよ



シャック、ホッカペの上にボロボロこぼしながら~






ケーキたくさん食べて、大満足のシャックでした~。
幸せだね~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
しゃっく羨ましい!!!!
ロールケーキは普通に甘かったよ。少しあげたけど。
COCOズの一回かってみよう。
[ 2014/12/27 07:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アグママ
まぁ、甘いケーキも時々ならガッツリもありよね。笑

ほんと、ココズのケーキは素材の味〜な感じ。
でも、人間が食べても普通に美味い。
チーズケーキは味がしなくて…。

あんなに極狭店舗だけど、おやつのチョイスとかけっこう良さげなの。
[ 2014/12/27 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR