2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ちょっとだけ足を延ばして


ロンバケ後、一日出勤して。
火曜は休み


朝は普通に近所の公園を軽~く散歩して、家事を済ませて午後からちょっとだけ足を延ばして別の都立公園へ





ここの公園、ほんと好きだな~。





シャックは『ぴょん!』ってコマンド出すと抱っこ、もしくは何かを飛び越える、もしくは飛び乗る。



今日、新たに判明したことが。


飛び乗れない高さの場合には、『ぴょん!』のコマンドで前脚だけかける。笑




この位の高さで、切り株じゃなくて飛び乗っても落ちない形状なら、飛び乗ってただろうから。
何て言うか…良く見て理解してるなってちょっと感心。



カメラ目線が可愛い!!






簡単に飛び乗れる高さだと…
得意気にこんな感じで。笑







今年に入って、改めてシャックと向き合い直してます。
(てか、全て私の練習不足だったことが判明した


名前を呼んでオヤツで名前を呼ばれる事が楽しくなる条件付け。

座ってオヤツで座る事が楽しくなる条件付け。



それから、Leave it
教えてもらった誘惑に打ち勝つトレーニング。


それ以外にも色々ね!


毎日コツコツと。

それが少しずつ変化をもたらしてます。


クリッカー使っての遊びも増やして。


まだまだシャックは発展途上!!



これからもガンガン楽しむぞーー!







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR