2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シャックの変なクセ


シャックは小さい頃から食べ物を小さくちぎる仕草をしないと、基本自分が食べて良いと認識しないようです




だから…あたくしの大好物の魚肉ソーセージもこのまま差し出しても…
IMG_0427_convert_20120925191236.jpg





絶対に食べません
IMG_0429_convert_20120925191509.jpg






食パンや、バケットやキュウリや果物などで試しましたが、同じ反応です
この反応は、2年前の夏にシャクレ家3人でスイカの早食い競争をした際に判明しました
全員分を床に置きまして…



よーーーーい!ヨシ


で、スタートしたのにシャックは見てるだけ
何度シャックパパと食べながら


『ヨシ


って言っても、どうして良いのかわからず、
挙げ句の果て…スイカに向かって前脚で


チョイチョイ
と、し始める始末でした



特別教えた訳でもありません
さすがに、鶏のからあげやケンタッキーフライドチキンなどで試したことはありませんが…
きっと、肉系で試したら、ガブッといくとは思いますが




食事中はいつもこんな感じです

我が家はダイニングテーブルたるものがありません。
このローテーブルで食事しています

IMG_0435_convert_20120925191755.jpg



シャパパ:『味がついてるからダメなの!』
IMG_0432_convert_20120925191844.jpg
テーブルの上の物は、近距離までは近付きますが、食べません




これも教えてないぜ〜
IMG_0433_convert_20120925191940.jpg




と、言うわけで…
うちの子自慢の本日の記事でした

でもね、一度だけこのテーブルにお寿司を置いておいたら、マグロだけ盗み食いしてたよ
シャリだけ床に転がってた…
って事件がありましたが…






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/25 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
おお〜!
シャックパパ、イケメーン(*^^*)
シャックには負けるけどね。
いいこですね、シャック。ちゃんとお座敷犬できてます。だれだっけ?できない子。
[ 2012/09/26 07:19 ] [ 編集 ]
Re: おお〜!
> MEREAZOママ
シャック、イケメンでしょ☆フフフ。
シャックなら、MEREAZO邸にも余裕で訪問出来ますよ。
[ 2012/09/26 10:56 ] [ 編集 ]
お世話様でした!
今日はお世話様でした!
思わぬつながりでびっくりでした!
シャック君可愛かったです@
また遊んでやって下さい~!
[ 2012/09/26 20:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/26 21:48 ] [ 編集 ]
あれれ?なんだか!
あれ?なんだか 最近シャク君と、パパが似て来たのでは・・?
まぁ仕方ないか・・ママのハート射止めたの、どちらも一緒だからね。

シャク君はガツ食いじゃないんですね・・・
お上品・・・なんだ・・・ラスは、まったく警戒心なく即食いです。
だからあんな事件が?!起きるの・・・
[ 2012/09/26 21:50 ] [ 編集 ]
Re: お世話様でした!
> あみKENさん
こちらこそビックリしました。
また、ランで会えると良いですね。
[ 2012/09/26 22:41 ] [ 編集 ]
Re: あれれ?なんだか!
> マアラスママ
確かに、シャクレ家の男二人は顔が似てきているかもしれません。

きっとシャックは肉ならガツ食いするはずです…。
今度試してみよっと(笑)
[ 2012/09/26 22:42 ] [ 編集 ]
シャック、男らしくガツっといっちゃいな!byお座敷失格犬

あの~…何よりもスイカの早食い競争が一番気になるんだけど。笑
どっちが勝った?
[ 2012/09/26 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いずみさん
えっ!やっぱりボク男らしくないかな?
ミンちゃんはガツガツいく男が好み?

さすが、いずみさん!
そこ突っ込んでくれましたか。
私が勝ちました。
シャックパパ、シャックが食べないのを気にして、声かけしてたんで…。
私は試合に集中してました(笑)
[ 2012/09/27 10:57 ] [ 編集 ]
かしこい!!
シャック賢いですね♪

うちのエヴァちゃんは食いしん坊さんなんで駄目ですね。駄目というか…ま、食べようとして駄目!というと食べませんけどね。ただ、目を離すと魚焼きグリルの上においた鮭とかがぶっと盗みます。( ゚Д゚)ごるぅあああ!!と怒るとびっくりして落としますです。

ま、そんなおしゃまなところが可愛いお嬢様ですけどね。でも、すんごく食べるのへたくそなんで笑ってしまいます。今度、動画撮ってみようっと。
[ 2012/09/27 15:07 ] [ 編集 ]
Re: かしこい!!
> あるパパさん
エヴァちゃん、鮭食べちゃうとか、可愛いですね☆
でも、その日の食事はあるパパさんか息子ちゃんの鮭がなかったとか、半分にしたとかですか??(笑)

エヴァちゃんの下手くそな食べっぷり、是非ブログにアップして欲しいです。
[ 2012/09/27 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR