2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

皮脂腺腫


シャックの目のフチのイボみたいなの




今日眼科で診てもらいました



細隙灯顕微鏡で見てみると、こんな感じ。
(人間も眼科行くとおでこつけて下さいって言われるあの機械のこと)

ね?
人間のイボみたいに密集してるでしょ?
私が肉眼で見たように、3つ密集してる。





で、結果は、
皮脂腺種
でした。


院長先生曰く、
これは眼科と皮膚科の間かな〜

別に何ってわけでもないけどね。

ただ、放っておくと徐々に徐々に少しずつ大きくなってはくるかな〜

様子見て、気になるようなら取っても良いし、今日この場で取っちゃっても良いし〜









で、局所麻酔して凍結手術という方法で取ってもらう事に決めました。



別に放置しといて身体に害があるわけじゃないだろうけど、徐々に大きくなるんだったら、
今のうちにチョチョッと取ってもらおうと!



待合室で待つこと10分〜15分。
シャックが若い先生に連れられて戻ってきた〜。



見た目には変化はないけど、数週間でポロっと取れるか?的な。






ついでにマイボーム腺も絞ってもらえたし、連れて行って良かった。

めちゃ高かったけど…
(諭吉さん2人&夏目さん

保険で半分返ってくるからね。
それでも高すぎる〜。





それにしても、こちらの病院の看護師さんの保定は何度行っても素晴らしいと思うのですよ
前にも言ったわね。

あの保定力があるからこそ、院長が手際良く検査、処置できるんだろうね。
そして看護師さんの優しい声かけ、先生の優しく淡々とした態度。






とりあえず皮脂腺腫、再発しなきゃいいけどね。
したら今度は放置か?













ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




しゃくれ殿、よかったねー。ぽろっと取れるのか。ぜひgetして宝物にしたいとこだねー。

キースの保定は最近は私がやってるよ。だってその方が100倍大人しい。
力も入らないし嫌がらないし。
キースの場合は注射か体温チェックかってくらいだけどね。

[ 2015/02/25 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
ありがとーー。
ほんと、ポロっと取れたらお宝にしたいわ。笑

シャックも眼科以外ではもちろん私が保定してるよ。
キースと一緒で嫌がらないし落ち着いていられるしね。
その方がお互い安心だよね。

眼科はね、飼い主に保定はやらせてくれないのよ。
細かい部位だし、機械の操作やら処置が絡むから、看護師さんと先生の絶妙なコンビネーションもないと
難しいんだと思うよ。


[ 2015/02/25 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR