2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

キャンプに強行参加

 8日月曜、シャックパパが急遽、翌日が休みになったと連絡が
更に、午前中で切り上げて帰ってくるとのこと。

ということで、8日、9日の一泊二日でココ家、ミント家のキャンプに急遽、強行参加してきました
ココ家、ミント家のまさかのシャクレ家の強行参加を快く、温かく受け入れてくれました


場所は北軽井沢のスウィートグラスというキャンプ場

夕方5時近くに到着すると…
     寒い…

とにかく寒い…



みんなすでに、夕飯の準備に取りかかっていました。
シャックパパは、ミンパパに手伝ってもらい、ミント家から借りているテントの設営に取りかかりました。
ミンパパの鮮やかテント設営に驚きを隠せないシャックパパ

私は、お野菜を切るのをお手伝いしたり…
ちょっとはお役にたてたかしら…


まずは、外でお野菜、ホタテなどを焼いてBBQ
PA080158.jpg
白い串刺しの物体は、ココママが作ったきりたんぽ
PA080160.jpg


この後、場所をタープの中に移動
お座敷スタイルで、きりたんぽ鍋を囲ました
鍋は暖まるし、とっても美味しい
ミンママ特製のチーズと半熟卵の燻製、めちゃくちゃ美味しかった〜
ミンママが持参した、カセットボンベでつくストーブのお陰で、タープ内は少し暖かく過ごせました。
PA080163.jpg



宴を楽しむシャクレ君
PA080161.jpg
実はミントちゃんで〜す
後から見たら、頭の位置的に、あれっ?シャクレ誰かに抱っこされてる?
と、思ったら、ミンちゃんでした。暗いとより似てるように見えるわ〜。


本当は、この後焚き火をする予定だったそうですが、あまりの寒さにこの後就寝
とは言っても、大人6人、けっこう遅くまでワイワイやってました。
ココとシャックは飼い主が逆になったんじゃないかと思う位に、ココはシャックパパの横で、
シャックはココパパにもたれてグーグー寝てました




そして翌朝


朝からココとシャックはテントの回りを二頭で突っ走りました
シャック、普段はココが誘っても完全無視なのに、キャンプに来ると、自ら誘います。
ミントちゃんとも、普段は遊ばないくせに、今回のキャンプでミントちゃんとも追いかけっこして
遊ぶ事が判明
PA090172.jpg



ココママが持ってきていたハロウィンマントを付けたシャック
PA090176.jpg
PA090179.jpg



朝食はこんな感じ
PA090186.jpg
どれもこれもとっても美味しかったです
PA090188.jpg


モジモジ君スーツでココママからおこぼれをもらうミンちゃん
PA090193.jpg
このモジモジ君スーツを着ていると、朝露で濡れていても、お腹や脚の飾り毛が濡れたり汚れたりしないそうです。
シャックにもこれ欲しいかも〜。



朝食の後は、みんなでキャンプ場内のドッグランへ
PA090199.jpg

PA090197.jpg

PA090196.jpg

PA090195.jpg

PA090194.jpg


キャンプ場内はとても広くて散歩もしました。
川もあり、ココもミンちゃんも脚だけ入ってました。
PA090201.jpg

PA090206.jpg




この後、テントをたたんで後片付けをして…
キャンプ場を後に…



浅間牧場へ行きみんなでお散歩

とっても景色が良くて気持ちよかったです。


IMG_0649_convert_20121010163540.jpg


IMG_0653_convert_20121010163759.jpg



ココとシャック、くっついてて可愛いショット
男同士だけどね…。
IMG_0655_convert_20121010164008.jpg



急遽参加させてもらったキャンプ、とっっっっっても楽しかったです


ココ家、ミント家、ありがとうございました






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/10 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
いつも、楽しそう!
いつも楽しそうで良いですね
アウト・ドア派になって行くみたい
でも、そろそろ・・寒くなるかも・・・
シャクレ君 どんどん・・逞しくなっていくね!
[ 2012/10/10 20:00 ] [ 編集 ]
Re: いつも、楽しそう!
> マアラスママ
もう、すでにかなり寒かったです。
シャックは確かにちょっとだけ、たくましくなったかもしれません。
[ 2012/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
ちょっと、お聞きしますが・・・ミントちゃんの来ているスーツ  男のこの おちんちんが
がせますか?
先日 試しに一着飼って着せたら  スーツの中におしっこして、外に漏れないので、
マァさん 気持ち悪そうでした・・ お腹の部分がくりぬけていたら良いですよね。

   (笑)
[ 2012/10/11 07:57 ] [ 編集 ]
楽しかったね~寒かったね~。笑
シャックとあんなに遊べるなんて思わなかったから嬉しいです♪
でも途中からシャック狩りになってたね。汗

シャクレ家のワイルドな(笑)ホットサンド美味しかったです。ぴざ
次はピザ?♪♪

マァラスママさんへ
アルファアイコンのスーツは、お腹の部分をハサミでカット出来るようになってますよ~^^

シェルティーが着るとどんな感じになるか見てみたいです♪
シャックも是非!
そして分身の術で忍者ごっこしようよ~。笑
[ 2012/10/11 12:28 ] [ 編集 ]
羨ましい…
実はこの連休はソロキャンプの予定。ソロというかエヴァとふたりでキャンプだったんだけど少し体調悪かったので急遽取りやめました。でも、夜中にめっちゃ雨降ったので行かずによかったなとは思うんですがね。ま、キャンプ行かなかったから息子と楽しく休日過ごしたんですけどね。

大勢でのキャンプ楽しいんだろうな。これからの時期はBBQよりも鍋料理ですね。寒い時期のキャンプは鍋で温まらないとね♪
[ 2012/10/11 15:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マアラスママ
ミントママから直々に返信がきて良かったですね。
うちもあのスーツ着させてみたいんです。
[ 2012/10/11 17:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん
本当に、ミンちゃんともあんなに遊べるなんて♪
普段も会ったら遊べば良いのに…。
シャック狩り…見てて面白かった。
普段追いかける方が好きなのに、完全に追いかけられる側になってましたね。

シャックのスーツ、やっぱりうちも欲しいわ〜。

[ 2012/10/11 18:06 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましい…
>あるパパさん
ソロキャンプなんて、素敵ですね。
上級者って感じですね☆
エヴァちゃんも、キャンプ慣れしていきそうですね。

もう、鍋なしでは厳しそうですね。
[ 2012/10/11 18:27 ] [ 編集 ]
おぇ〜!いいないいな〜
羨まし過ぎてえづいちゃうよう꒰๑•ૅૄ•๑꒱
シャックの遊んでる姿、うれしいね〜
ミンちゃんは誰とでも遊んでくれて、
いつもルンルンで可愛いね
うちも、今年はアルファアイコン着せたい☆
今以上に人間ぽくなりそうだ。
[ 2012/10/11 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
ボニーも一緒に行ける日がきますように…。
願ってるよ〜。

確かに…ボニーがアルファアイコン着たら、かなり人間っぽくなりそうだわ。
[ 2012/10/11 22:36 ] [ 編集 ]
楽しかったですね☆
あ〜ブログアップしなきゃ〜って思いつつ、また日にちが経ってしまった。
話題がてんこ盛りの時にほど、アップしにくい。から、今度から写真だけにしちゃおっかなw

皆普段はそんなに遊ばないのに、やっぱり限られた友達の中で遊ぶようになるものなんですね。笑
ミンちゃんのモジモジスーツ、今度はシャックんも是非!
ボニーちゃん…ぶ、ぶふ(^皿^)ふふふ〜♡
ココはあんまり変わらなそ〜。

本当に寒くてビックリしました。でもお座敷&お鍋は良かったですね。
今度はヌクヌクコテージで♪大いに呑んで笑いましょ〜!
って、1回はテンティピィに泊まりたいっス。
キャンプP、もっと増殖しないかしらw
[ 2012/10/13 14:18 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったですね☆
>ココママ
そうなのよね。
話題がてんこ盛りだと文章も多くなるしね。
あたしも来週以降はどうなることやら…。

シャックはさ、ランだとココとあと誰か…って時でも遊ばないのに、地面が芝生だとテンションあがるのかな?
って説もあるのよね。

今度はぬくぬくだもんね〜。
楽しみだわ〜。
ティティピイ、確かに泊まってみたい〜。
[ 2012/10/13 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR