2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

3冊目突入!!


去年、シャックが膵炎と診断された時をきっかけに食事日記をつけることになったのです。


まさか、こんなに続くとは…


今月から3冊目突入です

って言っても、一冊目は使いかけのノートを破って、三分の一ページ分位しかなかったノートね




ココとココママが遊びに来た時に無造作にテーブルに置いてあったノートを見て、
『見てみても良い?』って聞かれたから、全然いいよ~。って見せたら…

『な~んだ』って

もっとこう…何て言うか日記みたいなの想像してたって言ってたかな?





書いてる内容は、
基本は、朝晩の肉の種類、野菜の種類、トッピングの種類、便の善し悪し。


そして書く事があれば特記事項を。
オイルの種類変えただの、変更した項目。クリッカートレーニングの進捗状況、シ
ャックの変化、出掛けた場所などなど。



読み返す事でけっこう役立ってますわよ




今、クリッカーを使って、レトリーブができるようにトレーニング中なのです




シャック、レトリーブできないの







昨日から遂に畑の鳥除けが鳴り始めました。
朝、8時半前にまず一発目。


それ以降はわからない…

とりあえず休憩中に戻ってきてる間は聞いてないけど。

でもね、日頃のトレーニングの成果なのか気持ちの切り替えが去年と比べると凄く早くなったよ



鳴った直後は無視を貫き、そのとき自分がやっている事をやり続ける。
で、ちょっとシャックが落ち着いてきたところでシャックが夢中になって楽しくやれそうなコマンドをかけて
遊んでオヤツあげる。
(このちょっと落ち着いてきたってのが去年よりかなり早い気がする)


これであっという間に鳥除けが鳴ったことなんて忘れてる感じ。




この調子で鳥除け、雷、花火に耐えられるようにしていこうね。

だって、ここに住んでるうちは避けて通れないんだもの…


先月更新しちゃったけど、引っ越さなきゃな~









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
えぇ〜〜
なんと 引越し‼️

これはちょっと後でミーティングしましょう😅
[ 2015/07/12 09:33 ] [ 編集 ]
Re: えぇ〜〜
> メイプルママ
もう一年以上前から考えてるんですよ〜。

ずっとここには居続けられないですしね。
この環境的に…
音に敏感な犬種にはねv-40
花火、鳥除け、犬通りの多さv-356
[ 2015/07/12 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR