2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

遂に買ったよ!



本当に買っちゃった

中身もシャックと並べれば良かったかな?
とりあえず、箱の大きさに対してピッチリ入ってたので、本体もこの大きさ。
ほんとにデカイ






鶏胸肉をスライス
パリパリ系のジャーキーではなく、半生的なやわらかジャーキーにしたいので
そんなに頑張って薄くスライスしてないよ〜




こっちは馬肉
普段ご飯として食べてるやつを凍ったまま置いてみた





全部で5段
ありがたいくらいまとめて作れるーーー。

鶏胸肉は大きめのを3.5枚分使ったよ。
ジャーキーにするには脂身は邪魔なので、その辺りの肉は人間用にトリミング〜。
して、小さくカットして冷凍。
(いつも多めに買ってすぐに調理しやすいようにカットして冷凍してるけどね。貧乏だから



最大の70度設定にして待つこと7時間
馬肉はこんな感じに




そして胸肉は8時間で




こんな感じ〜




今回は5段分びっしり作ったので7〜8時間でもパリパリ系にはなってないけど、
届いた当日の夜に試しに作ってみた時は2段分だったから、7時間でパリパリ系になったよ。
作る量やスライスする薄さにもよるようだ。





『できたて、一個ちょーだい





今回こんなに一気に作ったのは〜、

日曜にキャンプに行くから


そう。
プレゼントにも最適〜






ちなみに…

取説には肉をドライするってことは書いてないよ。
あくまでフルーツと野菜をってね。

これで椎茸や舞茸もやってみよう。
で、シャックのご飯に入れるんだ〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャックのため限定でがんばるよね〜。
旦那様にも美味しいの作ってさしあげなさーい。

あの馬肉がそのままジャーキーに〜なんて楽すぎるー。
いいないいなー
日曜のキャンプもいいなー

日帰りで襲ってやろうかな(笑)
[ 2015/07/31 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まりりんさん
ついついこっちを放置しっぱなしで…

大丈夫よ〜。
旦那様にもそれなりに作ってるから〜。それなりにね。笑

そうなの。肉汁が足れてあとから拭かなきゃなんだけど、でも楽チンよ。
時間はかかるけどね。放置で良いからね。

キャンプ、日帰り参加もありよ〜。
って終わってるけど…。笑
[ 2015/08/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR