2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

姪っ子と過ごしたお盆休み


お盆休み、姪っ子2人が2泊3日で遊びに来たよ。


中1と小2になった2人。




一日目のランチはシャックも入れるファミレスへ
この日、ビックリするほど涼しくて、ランチ時間なのに日陰のテラス席なら全く問題なく過ごせたよ。





予定では、前の週が猛暑だったから、夕方涼しくなってきてから吉祥寺に繰り出し、
シャックも入れるお店で夕飯を食べて井の頭公園を散歩する予定だった。


けど、予想外に涼しかったのでランチも外で出来たし、食後そのまま吉祥寺へ


公園を散歩して




去年同様、今年も姪っ子と焼き小籠包を食したよ


姪っ子達の買い物に付き合って、私もついでにお店見たりね


シャックは待ってる間、何度か話しかけられてたよ。
同じくバイブラックのシェルティーと暮らしてるんです~って方から話しかけられてたりね。




帰宅して、お腹いっぱいだったからみんな先にお風呂を済ませ…



キース家と川遊びに行った時にお豆腐屋さんでもらってきたおからを使って
シャックパパがエビ入りおからクリームコロッケを作ったよ
大豆粉も使って、糖質0コロッケなのでした。

私は…参加してないけどね。
サラダだけ作ったよ


出来上がりは載せられないくらいの見た目でね
コロッケというかグラタンって感じだった。




シャックは2日間、いつもの定位置で寝てた

ここが夏の定位置なのよね~



2日目の朝、川遊びに行ったよ




下の姪っ子はこの後、シャックパパと遊んでて滑って転んでショートパンツとTシャツが濡れてしまってね。


車に戻ったら、『寒い、背中が痛い…』と泣き始め…
痛いのはちょっと打っただけだし、そもそも背中は打ってなかったし…
泣く必要はないだろうと、そこはスルーしておいて。
風邪でもひかれちゃ困るので、とりあえずパンツ一丁にさせて、シャックが車内で寝る時用の
シャックの毛だらけバスタオルを巻かせて放置しといたよ


そしたら家に着く頃には機嫌が戻ってた。


シャクレ家に来たら甘えは通用しないのだよ

冷たい??って??




夕飯は手巻き寿司~
去年と一緒だけどね



シャック、全種類のお刺身を食べたよ




翌日の写真がないけど、姪っ子達は夕方帰っていったよ。



川と吉祥寺以外には、近所の古着屋さんに連れて行っただけだったけど、
2人とも満足してくれたみたいで良かったよ~。


下の姪っ子がお土産に持ってきてくれた手紙
(折り紙で作ったキューブ型の箱に入ってたのよ)

『シャックはかわいいね。わたしはシャックといるじかんがとてもたのしいよ。
これからもなかよくしてね』
と、書いてある




シャックのことはとっても可愛がってくれるのよね。

私とシャックパパのシャックとの関わり方を見て、大きくなってか、大人になって、いつか犬と暮らす日が来た時の
参考にしてもらえたらなって思う。

決して叩いたり、叱ったりせず、従わせようなんて感覚は持たず。

自分で考えて、良い事正しい事をチョイスしていって欲しいなって、この手紙を見ると感じるよ。

ちゃんと伝わってくれてたら良いな〜。


って、ちょっと真面目な事書いてみた






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



スポンサーサイト
その関係羨ましい☺️
優しい姪っ子ちゃんたちで羨ましい。
私はうちの甥っ子が犬が苦手なんて考えられず、無理に一緒に過ごさせてしまい
ぽんリクに負担をかけてしまい、反省してます😥
好きになるんじゃないかと思ったけど、無理だった。犬が苦手な甥っ子と過ごしお互い大嫌い同士になりました😭
[ 2015/08/19 21:11 ] [ 編集 ]
毎年このお泊まりを楽しみにきてくれる姪っ子ちゃんたちかわいいね。
こういう思い出はずーっと大人になっても覚えているよね^^
よい叔母ですな。シャックも楽しかったかな。

でもやっぱり今年も泣いたか(笑)
でもそれで動じないハニーも偉い。
今年はおやつあげなくても機嫌直ったんだね、ぷぷ。

うちも姪っ子の飼い犬の扱いが本当に酷いみたいだけど、そればっかりは現行犯じゃないと介入できないし(親がどうして怒らない!って思うけど)生き物には優しい子になってほしいよね。
シャクレ家でいろんなこと学んでると思うよ〜。
シャックパパも一緒にみーんなで御飯作ったりね。
[ 2015/08/20 20:46 ] [ 編集 ]
Re: その関係羨ましい☺️
> ばるみさん
お〜、ぽんりくのとこのあのイケメン3兄弟のことですねv-10
もうあんなに大きいお兄ちゃん達でも苦手ってことは相当苦手ってことなのか…

しかし、お互い大嫌いにって…
ちょっとウケてしまいましたけど。笑
[ 2015/08/21 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まりりんさん
大人になっても楽しい思い出として残ってて欲しいわ〜。

そうそう、今年はさすがに帰りたいって泣かないだろうとは思ってたけど…
まさかの状況で泣かれたし〜。
ほんと今回の泣きは、泣く必要がはたしてあるのか良く考えて欲しかったしね。
ドーナツやソフトクリームでつらずにいったさ〜。
で、自分と上の姪っ子だけソフトクリーム食べたけど…
一応軽く誘ったけど、いらないっていうからさ。

まりりんさんの姪っ子ね〜。
普段の親の犬への接し方を見てるから、そうなってしまうってのもあるのかな。
うんうん、生き物に優しい子であって欲しいよね。

シャクレ家で学べることは犬のこと以外あるのかな…
とりあえず、上の姪っ子には手作り生食について説明はしといたけど。

確かに、一緒にご飯を作るってのは良い事かもね〜。
基本、うちに来たら色々手伝わせるようにしてるよ。
[ 2015/08/21 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR