2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

シャックパパ、ハグ家に感謝☆


昨日と今日は隣の神社のお祭り

神輿が出たり、夜はカラオケ大会

カラオケ音は全く平気なんだけど、太鼓がとにかくダメなシャック


私が昨日昼休みに帰ったら、太鼓を試し打ちする音が聞こえる聞こえる

シャックはブルブル震えて、何とかしてくれ!と、チョイチョイしてくる…

でも、何かに怯えた時の対処法…いつも通り何事もないように平然を装ってました。

そんな所に早く仕事が終わったシャックパパが帰ってきたーー!

疲れたからビールでも飲んでノンビリしたいって言ってたけど…





夕方、仕事の合間にLINEを見たら…





私が昼休み終えて職場に戻った直後にシャックを連れ出してくれたそう


シャック、笑顔~





コンビニでチョコジャンボモナカを買おうとしたけど、シャックを置いて行かずに買い物できるのは…と考えて、
マックのドライブスルーでソフトクリーム買ったんだって。
(男1人でドライブルーでソフトクリームだけって、シャックいなかったらキモい人だよね。笑)


当然自分ももらえると踏んでるので、熱い眼差しをするその姿にマックのお姉さんは笑ってたらしい




口にソフトクリームついてるよ。笑





『マックのソフトクリームうまーーー!』



この後、川遊びで行く場所まで連れて行って2人でドッグランで遊んだんだって





で、私が仕事が終わる時間に職場の駐車場まで来てくれて。
そこから近所のシャックも入れるラーメン屋さんまで私はチャリで向かい。
夕飯を済ませて家に帰ったら、まだまだカラオケ大会の最中で、合間に太鼓が鳴るの~


子供達が交代で遊びで叩いてる系だよね



翌日、と言うか1時起きで釣りに行くシャックパパを残し、シャックを抱っこしてハグ家に避難しに。

そしたら、ハグ家でマッタリ寝始めたよ。




今日はシャックパパが早く帰って来れて本当に良かったよ。

可能ならばストレス浴びさせたくないからね。

雷とか突発的なものは対処のしようがなかったり、仕方がないと思えるけど。
最初からわかっているものに対しては出来る限りの事はしてあげたいからね。






そして、今夜もハグ家に避難させてもらったのでした。



ハグ家、連日お世話になりました〜。

シャックパパも疲れてるのにシャックの為にありがと〜。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
パパも大変なんです・でも楽しいと。
おはようございます。
 シャック君はお父さんが早々に帰宅して嬉しかったでしょうね~良かったね!
私もバンバン有給や半休が休日出勤の代休を使って母さんが仕事の時は速攻帰宅(笑)
や午後早退で帰りテツジン天使と遊んでました。
 シャック君!これからも一生懸命遊んでね~ブログ楽しみにしてますよ・・太鼓の音
はテレビの太鼓も苦手でしたし米軍のジェット機が轟音で飛行も最初は駄目でしたが
飛んでるときに”あれだからね!”と母さんが一緒に空を見上げさせてジェット機と雷
の区別はついたようですよ・・・それと左手でやばい時はチョイチョイと寝てても起こすわ!
”何とかしてよ”雷には訴えてましたので部屋の中に秘密基地を座布団や毛布で作り避難
させていましたよ。
[ 2015/09/14 09:27 ] [ 編集 ]
Re: パパも大変なんです・でも楽しいと。
> テツジン父さん
シャックパパが早く帰宅してくれて、私が安心しましたよ〜。笑

テツジンくん、ほんと幸せ者〜。
出来る限り一人でお留守番がないように…って工夫してたんですね。

テツジン君はテレビの太鼓の音もダメとは…
シャックは小型飛行機とかがかなり低空で飛んでても平気なんですよね。
テツジンくんみたいに目で音の出所が確認できてるから平気なのかな??

テツジンくんは左手でチョイチョイなんですね。
シャックは右手です。笑
そうそう、寝ててもチョイチョイで起こされます。

秘密基地、どんなだろう。気になるー。
[ 2015/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
秘密基地
こんにちは~秘密基地は母さんの即興の手作りでして・・2階の寝室で川の字で夏以外は寝てるのですが雷が
遠くで鳴っても”チョイチョイ”と左手で起こして”ハアハア”言うので母さんがベッドと壁の間に座布団や毛布を兎に角ひきつめたり摘んだりしてやっと入れるくらいの隙間に埋まってるって感じですがどうも落ち着くようでそのあとは寝てるんですよ・・若いころから変わりませんでしたが老犬(12歳頃からかな)になってきて遠くの雷には反応が鈍く(耳が遠くなったのか)なってきて近くの雷だけになりましたが今となっては眠い中で起こされた事・・翌日会社で寝不足の中で原価計算や生産計画を練った事等がすべて良い思い出です。
 夏はシェルティ-にとっては敵ですよ(涙)・・泣いてないで頑張るかな by 仕事場から。
[ 2015/09/16 12:19 ] [ 編集 ]
Re: 秘密基地
> テツジン父さん
チョイチョイ、ハァハァ…シャックもです。
シャックは最近、ゴロゴロくらいなら前より平気にはなってきましたが…。

秘密基地、そこが安心できる場所にってすごい事だと思います。
テツジン母さん、スバラシイ!!!

そうですね。夏は敵ですよ。
こちらは雷以外に近所の畑の鳥除け、公園から時々聞こえてくる深夜の花火音…
シャックを迎えてから夏はいらないと思うようになりました。
[ 2015/09/18 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR