2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

肉球ケア before→after


 結局…ワセリン&ラップ&靴下で1時間半位放置しました



ラップを外してみたら…
PA160250.jpg
触った感じはしっとり&ちょっと柔らか


ちなみに、こちらがワセリンを試していない後ろ脚の肉球
PA160256.jpg



と、言うわけで、本の通りに脚を洗ってから試さなくてもそこそこ効果は出ました。
きっと、シャンプーできちんと汚れを落としてからの方が、ワセリンが浸透すると思います。


人間の顔もきちんと毛穴の汚れまで落とさないと、どんなに良いスキンケア用品を使っても
浸透が悪いって言いますからね〜。
って、果たして私は毛穴の汚れまできちんと落とせているのか…






PA160253.jpg
仰向けにして、シャックの下顎の前歯を見たら、歯間に汚れが…
普段、歯磨きするとき向かい合わせで歯磨きしているから、わかりにくかったけど…。
人間の子供の仕上げ磨きと同じように、仰向けにして磨こうって思いました

日々のケア、頑張らないと





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/16 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
いいね!
めっちゃツルツルになってるじゃないですか。

ワセリンは保湿と皮膚の保護効果があるんで塗った後にラップでさらに密閉しちゃうと効果的ですよね。犬のパッドにも効くんですね。ちなみに人間の唇も荒れたらワセリンたっぷり塗ってラップして30分ほどじっとしてるとぷるぷるなりますよ。←はちみつ混ぜるとより良いそうです。
[ 2012/10/16 15:16 ] [ 編集 ]
Re: いいね!
> あるパパさん
高い肉球クリームとかより効果があって、ちょっと嬉しいです。
同じワセリン、私も唇に塗ってます。
ラップしてパックも試してみようと思います。
今うちには、メープルシロップしかない…。
ハチミツ買って試してみま〜す。
[ 2012/10/16 15:31 ] [ 編集 ]
びっくり!
すごーい!高価な犬用クリームでもここまで中々ならないような。。。
そっか…ラップを巻くっていうのもポイントなのね。
シャックは一時間半大人しくしていたの?エライね!
物凄く嫌そうな顔にはかなり笑ったけど。笑

雪遊びシーズンになると特に足裏ガサガサになるので、ミントにも試してみようと思います!
[ 2012/10/16 22:08 ] [ 編集 ]
Re: びっくり!
> いずみさん
そうなんです。
高価な犬用クリームってなかなか効果を実感できないですよね。

シャック、1時間半靴下を気にせず過ごしてました。
お手入れ嫌いで、ブラッシングすら嫌がるくせに、靴下は平気って…。

人間と一緒で、寒い季節や特にカサカサになりますもんね。
ミンちゃんも足裏写真、before→afterブログに載せて〜。

シャックは今度試す時は、きちんと脚を洗って乾かしてそれからワセリン塗ってみようと思います。
[ 2012/10/16 22:23 ] [ 編集 ]
ぷるぷる王子
シャックよかったね!それにしてもワセリンは安心でいいわよね〜
人間の手荒れにも効きますよ♪(毛穴はわかりません)

アッシュは靴下を嫌がるので、ラップ+靴下をくっつく包帯でがっつり巻いて一晩熟成しました。
おかげでモッチモチのつっるつる♡アッシュも獣医さんにほめられました(^ ^)/
アトムは、靴下が半分脱げていても平気で歩くので、こまめに塗っています。
細かいひび割れはすぐ直りますよ。

歯みがきは最近さぼりがちなので、これを読んでちょっと反省…
何日か前に、ペットボトルの口をかじって、奥歯の表面と歯茎を傷つけたみたいで、
歯ブラシすると血だらけです><:
しばらくマッサージだけにしておこうかな。。。
[ 2012/11/03 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR