2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

タンポポくん


キャンプの記事をアップしてないけど…
そして久しぶりにこんなにブログ放置…


一昨日保存しといた記事を先にね




今回も3ヶ月ぶりのシャンプー
山もキャンプも行って、かなり泥まみれになる時もあるから、本当は2ヶ月位でシャンプーしておきたかったけど…

なんせ、また山行くし、キャンプ行くし…
で延び延びになってね。

どうせ、約1時間で終わるからヤル気になりゃやれるんだけど。
どうもその一歩がなかなか踏み出せない。笑


釣りから帰ったシャックパパが、シャックを見るなり
『タンポポくんタンポポくん
って…


確かにカラーの部分がタンポポの綿毛風?


今回もシャンメシャンのシャンプーを使ったよ。

毎回思うけど、洗うと白さが際立つね~
(あっ!親バカね




この日の夜はシャックパパが釣りで帰り遅いので、ご近所ハグ家で夕飯持ち寄りで、一緒にちょい飲みでした

酢鳥は私が作ったよ (酢豚に見えるけど鶏だよ)



ニシンと、なんちゃら鯛のお刺身
なんちゃら(最近話題のチアシードかと思ったけど違った)とツナと玉ねぎのサラダはハグ家の夕飯。



これはハグパパ作の明太子パスタ

めっちゃ美味かった





そうそう、ハグママはシャックを見た瞬間洗ったことにすぐ気付いてくれたよ。

次回は、実家に行く前の年末にシャンプーかな〜。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



スポンサーサイト
綺麗だね。
待ってました!シャック君もシャンプー後は凄い綺麗だね・・シャンプーは好き?嫌い?テツジンは母さんと黙々とシャンプーしてからソファ-でドライヤーで・・乾かす時が遊びになっておりましたな~次回も楽しみしてますよ。
[ 2015/10/20 17:24 ] [ 編集 ]
Re: 綺麗だね。
> テツジン父さん
シャンプーは好きではないです。笑
うちは、顔周り以外は風で水気を吹き飛ばすエアブローを使ってるんですが、それを使うとコーナーで
固まってしまうんです。だから片面がなかなか乾かない。
顔周りを普通のドライヤーで乾かす時は短時間ならとりあえず何とか…って感じ。

テツジンくん、遊びになってたんですね。
ドライヤーにじゃれる子だったのかしら?笑
[ 2015/10/20 17:28 ] [ 編集 ]
3歳位までは掃除機がライバル?(笑)母さんが掃除をしてると動き回る掃除機本体と戦って邪魔してましたな~何か音の出る動く怪物をやっつける!的な・・ドライヤ-は晩年になっても遊びながらでしたな~ソファ-で(涙)キャンプのアップを楽しみにしてますね。
[ 2015/10/21 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> テツジン父さん
テツジンくん、めっちゃ牧羊犬ですね〜。笑
シャックはコロコロには最初少し反応しますよ。あと掃除機のノズルを隙間用に変えた時。
でもすぐにやめちゃうけど。
キャンプ記事より書きたいのが溜まっていきますよ〜。笑
[ 2015/10/22 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR